見出し画像

32.思い立ったが吉日なので


ただいま絶賛ダイエット中である。
自分史上、一番会いたい人に会えることになったので、できるだけベストな自分で会いに行きたいのだ。


といっても、今のところしているのは
食べる量を減らしたことと
時間があったら普段よりちょっと多めに歩くくらい。

量を減らしたというよりは、ここのところ
食べる量がものすごく増えていたのがわかっていたので、それを今までの量に戻した、が正しい。

自分の身体のことは自分が一番わかっているので
そんなぬるすぎるダイエットでも
2キロ位はさっと落とせるかなあと思っていたらやっぱり落とせた。
(増減は日々ある、普通にあるww)

そして、ここからさらに、、、が
厳しい道のりなのもよーくわかっている(汗)


なので、ここから先も、ひとりでもやれるけれど、
誰かと一緒にやりたい。
わちゃわちゃいいながらやりたいなぁ

「おなかすいた。いまここにポテチある、食べたい」
「わかる。しかし耐えろ耐えるのだ!」
「だよねー、豆腐食べて寝るわ」
「結局食べるんだ。まあ豆腐ならナシよりのアリw」

みたいな軽口を言いあいながらがいい、そういうのがいい

と切に思いながら、いま卵サンドを齧っています。
(だから、なかなか落ちないんだよ!)


「卵サンド食いたい。。。」
「パンはやめろ、ゆで卵だけにしておきなよ」
「おk、、、」

というやりとりも混みの(ここ大事だから!セットだから!!)
ダイエットしたい人を募ろう。そうしよう


わたしが韓国語の試験勉強を乗り切れたのは間違いなく、こういう関係性の仲間がいたからなんだよね。
ㅤㅤㅤ
意識の繋がりっていうかね、
誰かが気に留めてくれている、っていう
事実が生み出すものがあるので。間違いなくあるので。


って、ただわちゃわちゃやりたいだけじゃん?(笑
そうです。いいじゃんね、楽しくやりたいんだもん。


--------------
自分で自分を幸せにして
そんな自分で誰かを幸せにできたらいいですよね♡

ライティング・ライフ・プロジェクト
4月17日~5月16日期募集中です
次期より値上げさせていただきますので、気になっている方はこの機会にどうぞ♪


仮面心理学講座 - ベーシッククラスほか ー


いただいたお気持ちは、私と誰かの幸せに繋がるような何かに使わせていただきます。サポートでなくても、フォローしてもらって、少しでもnoteを読んでもらえて、何かを感じていただけたら嬉しいです♡