見出し画像

氣付くと、「できない」が「できる」に!

Hi!
〔心を癒す英会話〕講師 / カウンセラーの
マリーナ恵子です👩‍🏫

あまり意識してなかったけど、
すごい変化に氣付いたいま。

 🏫 🏢 📚

「私は英語も日本語も話せない」
が基準で始まった就活=職業選択。

いろんな種類の紆余曲折を経て
「いなくなった方が社会のため」
という結論に至ったことも。

それが今、
「英語も日本語も話せる(但し、自分なりに)」
 が基準になって

英会話を教えられるようになった・・・
というか自分が好きな英語のこと話してる。

英語以外にも「話す」で働くことさえある!!

え、人生ってなかなかおもしろい🤣

唯一得意な英語も話せないショックから
15年くらい苦しんだんだけど

それだけ苦しんだからこそ今がある
というのも事実。

でも、みなさんには
そんなに長く苦しんでほしくないので

私が伝えられることを
とにかくいろんな形で伝えます💪✨

 👩‍🏫 🗣 💝

最近立て続けに、
バラバラな所でいろんな人に
聞き心地が良いと言っていただき嬉しい☺️

話せない認識の頃は、自分の声も嫌だし
声を褒められたことはなかった。
「嫌」のエネルギーが声に乗ってたのかも💡

今は「なんか楽しい嬉しい」が
基本設定になっているから(笑)
司会のセリフでも、自分の話でも、
良いエネルギーが乗ってるのかも💡

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
▶︎最新情報は Instagramストーリーズ
▶︎心を癒す英会話ヒーリングリッシュとは

ただおしゃべりしているようで
💙苦手解消の近道=心を癒すこと💙
を、しています😊

🗻御殿場/オンラインの英会話


先週の「Dream Job」登壇
(ご来場者撮影の写真を拝借)
昨年 初めて数百人の前で話した
Beauty Japan FUJIYAMA/NEO 2023

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?