見出し画像

感動の連続!初オンライン社会見学!

画像1

民間学童「ヒトノネ」の14名の子どもたち、
そして、今回はさらに、宮崎県延岡市から
何人かお友達が参加してくれました。

「よく売れるお魚は?」
「太平洋と日本海、どちらのお魚が多いの?」
「残ったお魚はどうなるの?」

そんな視点もあるのね!と感動するような質問が続出。

離れていても、どんどん質問してくれる子どもたち。
すごいパワーでした!

岐阜大学の「まちづくりリーダー実践」受講中の
大学生二人が、小学生が質問がうまくできる
魔法のワークシートを開発してくれたおかげ!

司会進行も上手にしてくれました❤︎

それをヒントに子どもたちは魚ぎさんのポスター作り。
力作がいっぱいです。

画像2

初めてのオンライン社会科見学が、
食べる水族館魚ぎさんとでよかったです!

色々な奇跡が重なり、
感動的な1日でした!

・・・・・・・・・・・・・
株式会社オフィスリブラ 代表取締役
https://office-libra.com

・育休後アドバイザー
・育休プチMBA認定ファシリテーター
・#起業女子プロジェクト岐阜県担当トレーナー


サポートありがとうございます! このサポートが、私の多動力の源泉です。 また、美味しいものを食べた時は、あなたがいるであろう方角を向いて「いただきます!」させてもらいます❤︎