見出し画像

ダイエットを続けたくなるコツ③!

やりたくないと脳が感じる我慢・無理な
DIETはそもそも長続きしないので、DIETの
90%はリバウンドに終わり失敗する。

我慢するDIET

いくら表層の意識・理性で「痩せなきゃ!」と
思っていても、無意識ではやりたくない抵抗が
強いブレーキになるのが一般的。

潜在意識が全力でDIETにストップをかけ、途中で
すぐに止めたくなり、DIETは失敗しやすい。

継続しないと効果がないDIETは、そもそも生命が
緊急の危険な状態じゃないので、無意識の本能は
「やらなくてもイイじゃん!」と変わりたくない・
「現状維持」が大好きで今の状態を安全に感じる。

潜在意識がDIETを邪魔すると、なかなか痩せないし
太ったまま。

潜在意識はパワフル

DIETをヤル氣にさせるには、潜在意識がDIETを
やりたくなる様な出来る状態を作るのがポイント!
☟  ☟  ☟
①環境設定
ジムに入るとかDIETアプリを使うとか、痩せたら
着る予定のお気に入りの洋服・水着を買うとか、
ウォーキングなどエクササイズ用の大好きな新しい
ウエアや靴を買うなどがお勧め。

YOGA&瞑想

痩せたら楽しんでやりたいコトに先に、自己投資を
しておいて、「お金をせっかくかけたから展」と
買ったアイテムを無駄にしたくなくなるので、DIETを
続けるモチベーションになりやすい。

②出来そうなミニゴール
「10㎏痩せたい!」と現状と明らかに違う、大きな
目標を立てちゃうと、「どうせ無理‼」と潜在意識は
諦めモードが起こりやすい。

変化

どんな体型になるにも、ジワジワゆっくり時間を
かけて痩せる1㎏ずつの減量のプロセスの積み重ねが、
半年後には6㎏になる。

「1ヶ月2kg減らす‼」位、すぐにあなたが達成できそうな
小さなステップを細かく設定し、大きなゴールを達成する
段階を作ろう。

箸置きを使う

今日、今週、今月すぐに達成できそうな目標に変える。
☟  ☟  ☟
★1週間に○回ウォーキングする
★よく噛んで、ゆっくり食べる
★お水をコマ目に飲む
★ご飯を食事でしっかり摂る
★手作りご飯を週〇回作る
★箸置きに箸を置いて食べる
☝  ☝  ☝
小さなゴールでも、全て100%「完璧にやらなきゃ!」と
思い込まず、1つでもイイからあなたに今日すぐ簡単に
取り組めるコトをマイペースに、あなたが出来る範囲で
コツコツ今日も続けるだけ。

白湯

③仲間作り
DIETを一緒にトライする友達や仲間を作っておくと、
自分との約束はすぐ破りやすいが、他人との約束を
守ろうとする脳の性質が働くので、簡単にDIETを
止めたくなるブレーキがかかる。

やらない自分よりやる自分を選びやすい環境を整え、
紙に書いて、家族や友達にDIETの目標を宣言したり、
SNSで誰かにDIETのゴールを発信するのも、とてもイイ!

一緒にDIETする仲間がいれば、一人でカラダと向き合う
孤独を感じないし、励まし合えるので諦めモードが
出にくい。

DIET仲間

DIETを一緒にやるFBグループに入るとか、同じ志を持つ
仲間がいるコミュニティに敢えて自分を参加させると
一人で黙々とDIETをやらなきゃならない状況を打破
できるので、長くDIETを継続しやすい。
☝  ☝  ☝
DIETは一人自分のカラダを変える毎日の、小さな習慣を
続ける積み重ねが、遠回りのようで結局は近道。

無意識の本能は今と同じで、楽で怠惰な性質なので、
変わりたくない抵抗力が強いので、潜在意識のヤル気
スイッチをONにする為のこの3つの対策がとても重要。

DIETのコツ

SNSやブログで自分のDIETの記録をつけるのも、DIETを
つい止めたくなるストッパーになるので、とてもお勧め!

1人で無理せずDIETが出来る環境を整えれば、あなたが
ナイスボディを諦めない限り必ず、達成したいゴールは
可能だよ!(^^♪

#ダイエット  #潜在意識 #無意識 #痩せたい #食欲 #過食 #我慢 #ストレス #無理 #食事制限 #継続 #ナイスボディ #仲間 #コミュニティ

宜しければ、是非サポートをお願い致しますね! 頂いたサポートは創作活動費に、大切に有難く使わせて頂きます!^^ 本当に有難うございます!!!