見出し画像

「○○らしさ」を手放せば生きやすい!(X)

女性らしさや男性らしさ、母らし
さや父らしさ、妻らしさや夫らし
さ等、最近は「○○らしさ」に苦
しむ人がとても多い日本人。

これらはあなたの脳内に染みついた
呪いみたいな思い込み

最近に多いのは「自分らしさ」に
メチャココロが苦しむ人たち!!!

自殺の多い日本

メンタルを病んで自殺大国日本は、
生きずらさ大国になっててとても
ココロが辛い人が多過ぎる!><

「○○らしさ」に苦しんでると、
それは誰かのイメージや固定概念
に苦しむことになるだけ…。

その言葉の持つ、自分の脳内の古い
思い込みや過去の体験から作られた、
思考パターン
はあなたのチッコイ脳
内で続く、終わりなきグルグル思考。

母、父、妻、夫、など家や会社での
役割やその言葉に対するイメージに
捉われてしまうと、その通りになれ
ない時分、理想通りに出来てない自
分にダメ出しして、何だかココロ
疲れちゃう。

自分に対するセルフイメージや役割
に捉われてしまうと、自分が思い込
だ型通りにやらなきゃイケないと
自分を縛る、思い込みの呪いに自分
をかけてしまった状態になる。

自分への呪い

これは結局自分自身をそのイメージ
や型、役割にグッと押し込めて縛る
ので、メンタルがかなり疲れちゃう
自爆的な思考。

ここから先は

3,948字 / 13画像
この記事のみ ¥ 500

宜しければ、是非サポートをお願い致しますね! 頂いたサポートは創作活動費に、大切に有難く使わせて頂きます!^^ 本当に有難うございます!!!