野外ライブ会場

アラフォー洋楽好きな人が
憧れる野外ライブと言えば

グラストンベリー
ウェンブリーアリーナ(これは会場か)
ロラパルーザ

辺りでしょうか

フジロックは
最近のことのように見えます。

私が行った野外ライブは
2016年のオーキャン
オフィスオーガスタのフェス

富士急ハイランドの
コニファーフォレスト

今まで行った野外ライブ会場で
1番良かったです。

元々コニファーフォレストは
野外ライブ会場としては
評判が良く
L'Arc~en~Cielや
AKB48もやった会場

都心から中央高速で約1時間
降りてからの移動距離も
急勾配もなくて景色も良く
天候もあまり荒れる心配もない。

9月下旬でしたが
爽やかでした😆

一応フェスだから
朝から夜までいるのですが
車で送ってくれた父は
ちゃっかり会場外の映像で
見ていたそうです。

アーティストのカフェや
グッズ売り場は凄く盛況で
何を買ったか覚えていません。
(もしかしたら見て覗いてただけかも…)

秦基博10周年だったか
忘れましたが
私のお目当ては
たまにしか出ない元ちとせさん。

ライブでは滅多にやらない
「千の夜と千の昼」を

これには
生きてて良かった~✨

秦基博さんの新しいアルバムの中の
アコースティックな曲
「ディープブルー」を
元ちとせさんとハモりで
世界的女性ドラマーの
あらきゆうこさんがジャンベを生で

超豪華でした。

途中
売れる前の竹原ピストルが💦

最後に花火が上がって
オーキャンメンバーが合唱に入る頃

車待機の父に
「帰る」

混む前に中央道乗り
途中の小さなインターで
閉まる直前の売店に入り
父と普通のうどんを食べました。

父と食べる普通のうどんが
美味しかった。

長くなってしまい
この数日前の私の誕生日の頃
東京国際フォーラムの
東京ジャズフェスティバル

ひとりで行ったんですが
良くわかってなくて
上原ひろみと一緒にやる
ドラマーのサイモンフィリップス目当てだったのに

久しぶりに奇跡の再会をした
今の彼が突然
「サイモンフィリップス来ないですよ」

( ̄▽ ̄;)

なんだか訳のわからない食べ物片手に
「これ捨てて来て〰️🤢」

凄い所に来ていることを
私は全然わかってなくて

外で小さなライブを
沢山やっているのですが
ふらふらしている彼に

「いなくならないから着いて来て」

こう言われて

座席が別々だったけど
終わるたびにふたりで会って
グッズ売り場に行きましたが

上原ひろみのレコード盤等々
珍しいものがあったのに

「いらないの?」

彼は何故か買わず
唯一買ったのが

「アイスクリーム」

お金のかからない
初めてのデート。

地元まで送ってくれて
現地解散。

と言うか

近所にお互いに住んでるんですが

こっちのミニストップと
あっちのミニストップ

違いわかってたかな?

コンビニの数が集中している駅前
いつものように迷子になってたかも…

帰って来て父に
「いつか紹介する」




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?