見出し画像

『STARBUCKS RESERVE®️ ROASTERRY TOKYO』の魅力について

こんにちは。

中目黒の目黒川沿いにある、『STARBUCKS RESERVE®️ ROASTERRY TOKYO』に行きました。

ロースタリーは、コーヒーショップです。

コーヒーショップはどこにでもありますが、なぜか何度も足を運びたくなる場所です。

なぜでしょう・・・。


私なりに、分析してみました。

1、コーヒー(コーヒー豆)が美味しい。

2、その店員さんも、フレンドリーで優しい。丁寧に説明してくれる。

3、川沿いにあり、毎日慌ただしい日常から開放してくれる空間である。

4、朝7時から営業している。


ロースタリーのコーヒー(コーヒー豆)は、本当に美味しいです。この味を知ってしまうと、他のコーヒーが残念に感じてしまうほどの味です。

コーヒー1杯やコーヒー豆の価格は、通常のスターバックスの約2倍。確かに高いです。

しかし!! 2倍以上の価値が存分にあると私は思います。


なぜなら、コーヒーの香り、味、(店内では雰囲気、店員さんの笑顔)が、他店と全く違います。


私は、店頭で飲むことはなく、ほとんど豆だけを購入し、自宅で美味しくいただいています。朝から香り高いコーヒーに包まれながら飲める幸せは格別です。


私のお気に入りの豆は深入り。(現在は、Pantheon Blend)

私のお気に入りのコーヒーの淹れ方:ペーパーフィルターを専用容器に入れて、コーヒーを入れ、たっぷりのお湯を注ぎます。入れたい量の半分までお湯を注いだら、フィルター容器をに(中に入っている)お湯ごと そのまま外して(捨てて)しまいます。そして、半分はお湯を入れます。この方法だと、コーヒーの雑みも無くなるので、ストレートで何杯も飲めちゃいます❤️


プロが厳選したものは、同じコーヒー豆でも天と地、雲泥の差があるんだな〜っと実感しました。


まだ、行かれていない方は、一度行かれてみてはいかがでしょうか?あなたのお気に入りの1杯が見つかるかもしれません(^^)

画像1

画像2


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?