見出し画像

【ばあばのさりげない日々】リライト&アップデイトが進まない💻

突然「webライターになろう」と思い立って、ちょうど一年になる。
Wordpressを独学して、ブログを立ち上げ、ようやく8ヶ月過ぎた。
昨年は修行の年、今年は思いをつらぬこう。
そう考えながら、自己ブログを読み返しては、リライトを続けている。
「やっぱりまだ無理かな?」そうつぶやいては、アップデイトする。

#習慣にしていること

あきらめない

ライターの仕事を少し経験して、出来るかも?と勘違いしてしまった。
素人の考えそうなことである。
しかし、入口につま先を入れてしまったからには引き下がれない。

コツコツと10年もはげめば、きっとプロになる。
人生100年なら、あきらめる必要はない。
そう思いながら、今日もブログ記事に向き合っては、ため息がでる。

リライトが進まない

タイトルのリライトが必要な記事を選んで、全体を読み返す。
ものによっては、最初から書きなおした方が早いようなものもある。
言葉の間違いを見つけたときは、冷や汗が出た。

今よりもっとライティング力が無いのに、よくブログを始めたものだ。
自分の度胸のよさに感心し、この厚かましさで頑張れば、なんとかなるような気がしている。
自己肯定感が高いのかも知れない。😁

新規投稿はしばらく休んで、リライトをしてゆこう。
それにしても、本当に進まない。

アップデイトも進まない

こんな調子でいいのかな?いいことにしよう。
焦ったところで、130記事以上にもなっているし、ボチボチやるか・・・
ブログを書くと決めたときから、こういった作業も覚悟のうえだった。

しかし、リライトめんどうで、なかなかできないから、アップデイトも進まない。
やらないと💪
ぼちぼち・・・🙄
自分の作品なんだから、手入れしながら育ててゆくのが、筋だよね~

と気持ちのゆれるこの頃を過ごしている。

♬最後までお読みいただき、ありがとうございます。(^^♪

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,276件

サポートしていただければ嬉しいです。 これからも精いっぱい、心のこもった記事にしてまいります。 どうぞよろしくお願いいたします。