見出し画像

大桃美代子さんに「高月さんは何をする人ですか?」と聞かれて私がとっさに答えたこと

最近、平日の朝8時〜
Clubhouseで
タレントの大桃美代子さんの
「MORNING8」に参加しています。

前半約30分はオンライン配信を
されているので、必要な方に届きますようにとFacebookやTwitterでシェアしています。


昨日の秋分の日のテーマは
「ドラッカーの【貢献】とは」でした。

オンライン配信が終わって、大桃さんがClubhouseに戻っていらっしゃって、オーディエンスにいた私をインバイトしてくださいました。

そして、
「高月さんは何をする人ですか?」と質問されました。

私はとっさに
「私は住まいづくりを通じて、地域に貢献する人、地域を活性化する人です」と答えました。

私には志が二つあります。

5年前の12月3日に京都での
「志セミナー」で立てた仕事における志は…

私は人々の夢や希望
不安や悩みに寄り添い

積み重ねた経験と
実践的な知識を活かし

幸せな住まいづくりの
お手伝いを通じて

地域、社会全体の活性化に
真心を尽くす


そして、今年、Clubhouseがきっかけで参加した
『すごい自己紹介』の著書、横川裕之さんの「文字化合宿」で立てた人生における志は…

無償の愛と感謝で
心からの笑顔あふれる
世の中をつくる


「MORNING8」のモデレーターにチャレンジしているのも、実は地域貢献が目的です。

だから、ちょっと凹んだ時も諦めず、自分の成長とルームに貢献する意識で参加しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ご縁に感謝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?