見出し画像

きょうは強風

せなかがさむくて
そとは 強風

予約していた通院 お薬だけにしてもらって
家にこもる はずだった

ちかくにすむ 父が
風邪気味らしい と聴いて
しょうがをいれた 味噌汁
野菜たっぷりにして
父と母のふたりぶん
お天気に逆らい 自転車で配達
はしる

きょうは強風

たどりつけたのは たぶん奇跡で
無事帰れたのは もっと奇跡

帰り道
「ついておいで」というように
小さな鳥が 先を歩いてた
ふしぎやね とばないの?
自転車おして わたしもあるく

『あなたの絵を描きたいけれど
きっとこんなにかわいく描けないな…』
記念写真 おさめながら
この子は きょうのベストショット と決める

お豆腐やさんまで歩いたら
お店のなかへ とことことこ
小鳥ちゃん
おちてる おからを食べはじめる

おなじみさんなんだね

そうしてまた
自転車ではしる

無事帰宅
残った味噌汁が 待ってる

お肉を足して 豚汁に変身
父の 孫の 夕飯になる

ー じぃは お肉が苦手なんだよね

お互い はやく
よくなりますように

みいんな みんな


ご訪問ありがとうございます toi toi toi ♪良いことがありますように (*^^*) よろしければ足跡がわりにスキ♡ぽちお願いします ( ^-^)ノ∠※.:*:・°☆↓しりとりどうぞ♪ https://note.com/keiko0131/n/n362d2d406ca1