見出し画像

「もてなし上手の町長さん(たち)」

「からかい上手の高木さん」を
ご存じでしょうか?

「からかい上手の高木さん」の
舞台になった島に住んでいます

原作は漫画
アニメや映画にも
実写版ドラマと映画は
島で撮影されました

私が通った中学校が
高木さんの通う中学校です

さて、先日
役場に用事で行ってみると
役場玄関ロビーに…

高木さん

そのお隣には…

小豆島には
土庄町と小豆島町のふたつの町があります
おふたりともそれぞれ本物の町長さんです


同日
帰宅すると
町広報が
ポストに入ってました

広報の表紙が
高木さん?!


高木さんファンの方が
いらっしゃるので
noteでご紹介したいけど
いいのかなあ~ と
迷っていたところ、
「もてなし上手の町長さん」の
ポスターを
このあと港でも発見!

これはきっと
宣伝しても良いのだろう…と
ご紹介させていただきます
(^^)/♪

いつものnoteと
ちょっと感じが違いますが
楽しんでいただければ
うれしいです♪



からかい上手の高木さん』(からかいじょうずのたかぎさん)は、山本崇一朗による日本漫画作品。
2016年、第2回次にくるマンガ大賞にノミネートされ、18位にランクインしている[5]
2021年、第66回小学館漫画賞少年向け部門を受賞[6]。2023年9月時点でシリーズ累計発行部数は1200万部を突破している[7]

Wikipediaより引用


けいちゃん風タッチの
高木さん?

描くの難しい~!


見てくださって
ありがとうございます

けいちゃん♪



この記事が参加している募集

#ふるさとを語ろう

13,662件

#一度は行きたいあの場所

52,492件

ご訪問ありがとうございます toi toi toi ♪良いことがありますように (*^^*) よろしければ足跡がわりにスキ♡ぽちお願いします ( ^-^)ノ∠※.:*:・°☆↓&しりとりです♪ https://note.com/keiko0131/n/n487759adf3b9