見出し画像

あの子の生理も楽にしたい。そんな願いを本に託して。

20年以上実践してきた「ふんっする生理」。
生理用品の上に無意識に出てしまっていた経血を、意識してトイレでふんっと出す練習を始めたら、生理がどんどん楽になり。

その方法を「経血トレーニング」というメソッドにまとめて講習会で伝えていくと決めたのは2017年の秋。

2018年3月より講習会を始めると、ある大きな壁にぶつかることに!

口コミで広がらない問題

口コミって参考にしますよね〜。レビューやSNS、ネットの情報も参考にするけど、やっぱり一番信頼できるのは知り合いの勧め。
「あのレストランは美味しい」
「あのお店は感じが良い」
知っている人から直接勧められたら、かなりの確率で行動すると思います。

でも「経血トレーニング」ときたら・・・

口コミで広がらないんです〜〜

効果を実感してるのに断られる

講習会への参加者さんに今まで何度も相談されました。

「生理が楽になったから、あなたもぜひ講習会に行ってみて!」と勧めたら、「私はいいや〜」と断られました。私って信用ないんでしょうか〜?

勧めた時期は、講習会を聞いただけではなく、実践してみて効果を実感してからです。

・生理が3日で終わるようになった
・夜の経血量が減った
・ナプキンの汚れ方が減った

講習会前は信じられず…
講習会を受けてやってみてもいいかもと思い。
やってみたらすぐに生理が変わり始めた!

そんな自分に起こった変化が嬉しくて嬉しくて、身近な人に勧めたいと思った。

生理という誰にでも話せないことだから、進める人も選ぶ。

・10代の娘が3人もいる同僚
・生理のたびに学校を休む友達
・生理痛がひどい従姉妹

でも…
断られる…
「う〜〜ん…私はいいかな〜」

落ち込みますよね〜。
私ってそんなに信用ないんだって。

そんな時私はいつも言ってきました!

大丈夫!あなたの問題じゃなく、それは経血トレーニングあるある!
効果を実感してから勧めても、断られた人はあなただけじゃない。信用がないのは経血トレーニング。あなたじゃないよ。
今は「生理ってこんなもの」と思っている人がほとんどだから。
ちょっと待っててね!「生理って変わるんだ」「経血トレーニングをすると生理は楽になるんだ」って多くの人に知ってもらえるように、私、頑張るから!

本があればもっと多くの人に伝わる

講習会に参加して「生理痛がひどい友達にも教えたい」と思ってくれた時。

実践して効果を実感して「初潮がきたばかりの親戚の子にも伝えたい」と思ってくれた時。

もしも本があったなら、経血トレーニングの具体的なやり方が書いてある本があったなら、「あの子の生理を楽にしてあげたい」という思いを、本を届けることで叶えてもらえるのに、とずっと思ってきました。

本を作る時のためにと、2018年3月からずっとブログにエピソードを書き溜めてきました。

そしてやっと12月上旬に発売されます♪

構想4年、制作1年。

やっと「あの子の生理を楽にしてあげたい」という経血トレーニング仲間の願いを叶えられる本が発売されます。

生理に悩んでいるあなたにも。
生理に悩んでいる大切な人へのプレゼントにも。
自信を持ってお勧めします。
生理を楽にする本です。

128ページ 定価1300円+税

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?