嫌いな奴の落とし物

今日、仕事中、落とし物を拾った
赤のマジック・・・ないと困る物だ!!
最初だれのものか?分からなかったので、
一人一人尋ねる・・・

そして、だんだん、聴く人が少なくなってきて、
一人残ったそいつは・・・・!!
そいつは~~~~!!!

俺の、普段から職場で一番嫌いな奴だった!!!!

・・・拾うんじゃなかったと、初めは思った・・・
でも・・・
これをアイツに返さないと俺は、人でなしになるし、
自分にウソをつくことにもなる・・・
後悔するとも思った

深呼吸して、
思い切って、
勇気をだしてそいつに聴いてみた・・・

おれ 『あの・・・これ、落としませんでした??』
そいつ『あ!僕のです・・・・』

少し気まずい、空白の時間が流れて・・・

そいつ『あ・・・ありがとうございます!』
おれ『あ・・・いえ・・・』

え!?
ちゃんと、お礼いったよね????
言ったよね??

と、思いながら、拾った俺が妙にかしこまる・・・

え!?意外と、ええやつかもしれん・・・
・・・おれは、単純である(笑)

でも、きちんと返せてよかった!!
そして、心はほっこりするのであった!

終わり!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?