切り捨てる勇気

こんばんは・・・
実はひと月前、めちゃくちゃ仲が良かったフォロワーさんと、
サヨナラしました・・・

約1年ほどのお付き合いでした
彼は俺の弟分のような存在で、とても話や価値観もあった
ツイキャスで、毎日のように二人で一緒に、コラボして配信もしていた・・・

こうして、おれは、この相棒をとても信頼し、なんでも相談していたのだが、最初に違和感を覚えたのは、仲良くなって3~4カ月たったころ・・・

オフ会とかしたいな~!という話になった時、
おれがそっちに行くから!と言うと、彼は必死に、家に来ないで!!!と訴える・・・

ん!?!??と思ったが、いやいや、観光だから、家にはお邪魔しないよ~~と言っては見たものの、『え!?俺に来てほしくないの!?!?』と内心思った・・・

彼は、とても忙しく仕事を二つ掛け持ちしていて、さらに、おばあちゃんの介護もしてるという・・・

おれは、大変だな~~と感心して、毎日、忙しくしてる彼を心配したが、
ある日、???とまたしても違和感を感じる・・・

おれは、精神疾患を持って、毎日8時間働いてる・・・
それで、クタクタで毎日配信する余裕なんてなかった・・・

なのに彼は、毎日にではないにせよ、かなりの回数ツイキャス配信をしていた・・・
前は、夜勤明けで、コンビニのバイトもあるんだ・・・と言ってたのに、その日の夕方にも配信・・・

その次の日も配信・・・
え!?体調大丈夫??と尋ねるが、配信していないと落ち着かない・・・という彼に、少し仕事をセーブするように忠告したが、彼は聴かなかった・・・

そして、ついに、決定的な事件が起こった!!
彼がODして入院した!!!!というLINEが入ってきた!
しかも、遺書めいたものも送られてきた!!

事情を尋ねると洗剤を飲んだという・・・
入院してるものと思い込んでいるおれは、連絡もとれないまま、かなり心配していた

・・・が

おかしなことに、彼は、次の日の夕方、家に帰って、何事もなかったかのようにツイキャス配信をしていた・・・

え????
どういうこと?????

おれは、この時、初めておかしい・・・と感じた
彼はウソをついている・・・

LINEで、安否を尋ねるとともに、家に帰ってる理由を尋ねたが、
お願いして返してもらった・・・とか言う始末・・・

おれは、心配した旨と再び家に帰ってる理由を尋ねたが、
どうも理解できない答えを並べる・・・

まさしく、ウソにウソを重ねていた彼は、ついに本当のこと言わなかった・・・

30分くらいやり取りして、切り上げた・・・
おれは、愕然とした・・・
信頼していた分、分かりやすい嘘をつく彼に怒りがフツフツと沸いてきた・・・

いやいや・・・こっちは心配してるのに・・・


これは・・・
怪しい・・・

この時から、彼と距離を置こうと決めた!
そして、決定的な決裂の時がきた!!

去年10月・・・
おれの愛猫が亡くなった・・・

悲しみの中それを、彼に知らせると、とんでもない返事が帰って来た!!
悲しみに暮れている俺に対して・・・

苦しんでいる時よりも、楽しんでる時のほうがいいよね!!!
もっと早く見たかったよ~~~!!

はあ!!!??
何が観たかって!!!!

おれは、激怒した!!!!
いや・・・普通に

残念だったねとか
お悔みを申し上げます・・・でよくない??

なぜ、感情を逆なでするようなことを平気で言うんだろう・・・??

おれは、この時、こいつとは縁を切ろうと決めた!!
長い間、悩んで考えて、ついに決意した!!!

こいつは、人の気持ちを分かってくれない・・・

いくら病とはいえ、もう我慢できない!!!!(怒)

そして、先月おれが他の方のツイキャスに参加してるのを、
激しく咎めてきた・・・

おれは、『おれが誰の配信に行こうと勝手だと思うけど・・・』と答えると
いきなり彼はいきなりブロックして去った・・・

おれも、電話番号、LINEなどの情報を削除して、
ツイッターもブロックした・・・

彼とは末永く付き合いたかったが、本当のことを言えない間柄って、
友人ともいえない・・・
彼との会話はウソだらけだったのだ・・・と今思う・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?