見出し画像

なんとなく富士山の画像を貼っておきたい

こんにちは。
ブログを運営しているkei--keiです。

今まで撮影した富士山の画像をなんとなく貼っていきたいと思います。
「良い場所だな〜」と思われたら、是非行ってみて下さい。

【28箇所】海や山から富士山が綺麗に眺められる絶景写真スポット

神奈川県の江ノ島シーキャンドル

画像1

神奈川県の江ノ島シーキャンドルから撮影した富士山と相模湾に煌めく夕陽。
以前テレビ東京の『よじごじDays』で使用して頂いた写真です。

10月〜3月くらいまでは綺麗な夕日が見られます。(画像は2月頃撮影)
特に空気が乾燥した日を選ぶと綺麗な夕日が見えますよ。

秋は台風一過、冬は西高東低の気圧配置の日、または雪が降った翌日を選ぶと、空気中のチリや埃が落ちるので、鮮やかな夕陽が撮影できます。


神奈川県の真名瀬海岸

画像12

これは神奈川県の真名瀬海岸の夕日と富士山。
鳥居は森戸神社の鳥居で、相模湾に浮いているように見えます。(沖の岩礁の上にあります)

画像は3月頃に撮影したもので、秋や春頃の寒い日に行かれると良いと思います。(寒い日の方が富士山がくっきりと見えるので)

画像2

この場所は日本らしい風景が撮影できるスポットにも関わらず、交通アクセスが悪いため人が少ない場所。
犬を散歩する方も多いので観光地にはなってない場所です。

夕方はしみじみとした雰囲気が素晴らしいので、ぜひ自動車で訪れてみてください。(電車とバスの交通アクセスはやや不便)

神奈川県箱根大観山

画像12

ターンパイク箱根の大観山展望台から見る富士山です。
芦ノ湖と富士山が見える圧巻の景色で、ドライブの休憩におすすめの場所です。

画像13

特に晩秋〜春までは綺麗に見られる日が多いです。
ただ山の上なので道路の凍結などには注意してください。(twitterなどで情報をチェックしてください)


神奈川県の芦ノ湖スカイラインの三国峠

画像14

芦ノ湖スカイラインにある三国峠はちょっとした休憩におすすめです。
売店はありませんが、駐車スペースがあり、富士山を見ながら一息つけますよ。

画像15

ここは箱根周辺でも迫力ある富士山が見られますよ。
自然が好きな方は芦ノ湖スカイラインはおすすめです。


神奈川県箱根の芦ノ湖

画像10

神奈川県箱根の芦ノ湖の写真。
箱根神社の平和の鳥居と芦ノ湖、富士山が見える絶好の撮影スポット。

ここは箱根神社の一の鳥居付近の湖畔から撮影したものです。
箱根らしい風情を感じる写真を撮影でき、多くの人が集い、撮影している場所です。

*スマホで撮影した画像だったので粗くなっています。

東名高速道路下り線

画像11

東名高速道路下り線の大井松田〜御殿場です。
ここは目の前に大きな富士山が見えることから撮影に最適です。

特に東名高速道路の下り線は他にも
・海老名SA〜伊勢原JCT
・大井松田IC付近 ←ここの下り坂がおすすめ!
・足柄SA
付近は富士山が大きく見えるのでスマホ・カメラをスタンバイしておきましょう。

静岡県沼津市戸田の諸口神社

画像4

静岡県沼津市戸田の諸口神社と富士山。
ここは相模湾ではなく駿河湾と富士山が見える場所。

画像は4月撮影です。
雨が降っていないためか濁りがなく、海も透明で驚きました。

ここ戸田はタカアシガニや深海魚、みかん、塩も有名です。
温泉旅館があり、西伊豆の観光客が立ち寄る小さな港町の雰囲気が残ります。

峠を越えるため関東から行く場合は、冬季のスリップに注意してください。
海沿いの県道17号を使うルートもあります。

静岡県沼津市井田

画像5

静岡県沼津市井田の駿河湾と富士山。(撮影はきらめきの丘)
画像に「井田」と書かれているのでわかりやすい笑

静岡県も関東と同じく冬季に晴天が多いです。
晩秋〜冬〜春頃の冬型気圧配置の日は富士山がよく見えます。

ここ井田はダイビングや釣り、みかんが有名な小さな集落。
かつて私が大学生のとき、この堤防に座って夕日を眺めていましたが、田舎ののんびりとした雰囲気に癒されました。

西伊豆のドライブついでに立ち寄られると良い場所ですよ。
高台から見下ろすため、迫力ある富士山が撮影できます。

静岡県沼津市戸田

画像6

静岡県沼津市戸田の出逢岬。
県道17号にある立ち寄りスポットです。

こちらも井田のきらめきの丘と同じく、少し標高が高い場所です。
西側が開けているので夕陽を見るにも最適な場所。

戸田は熱海や箱根と比べて、観光客も人が少ない場所なので、喧騒を嫌うかたには最適です。
ただ県道17号はカーブが多い山道なので、一般の方はちょっと苦労するかもしれません。

運転初心者の方は、スピードの出しすぎで崖から落ちないように注意してください。

静岡県西伊豆スカイライン

画像3

静岡県西伊豆スカイラインと富士山。(達磨山登山口付近から撮影)
ここは富士山と戸田の街並み、駿河湾が一望できる場所です。

よく大学生の頃に行っていましたが、ここは"鹿"がよく出るので気をつけてください。
人より鹿のほうが多いかもしれません。笑

伊豆スカイラインと比較しても車通りがなく、御手洗いやPAもないです。
それだけ人がいない場所です。

「1人で息をつきたい」「もう1人になりたり」「人生を見つめ直したい」かたは行くと良いですよ。
しみじみと夕日を見て癒されて、東京へ帰りましょう。

私も大学生の頃、1人でここから夕陽を見ていました。

冬季は修善寺や船原が乾いていても、西伊豆スカイラインは雪が残っていることがあります。
ここは標高800Mほどあるので冬季はノーマルでは厳しいですね。

三島スカイウォーク

画像8

三島スカイウォークと富士山。
ここは富士山が本当に綺麗に見える場所です。

個人的には冬〜春の雪がある時期が撮影には最適だと思います。
ただ箱根山嶺にあるので、冬季は凍結などが心配なので道路状態は気をつけてください。

画像9

吊り橋からも富士山が見えるので撮影。
吊り橋はやや揺れるので怖いですよ。笑

ただ富士山を見ながら渡ればなんとかなるんじゃないかな?笑


以上です。
また気分で更新していきます。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?