見出し画像

Giant Causeway & Causeway Coastで未知との遭遇 ~ キャンパーヴァンで欧州一周(北アイルランド編)

天気のせいで虹は珍しくないかも

北アイルランドで有名な観光地Giant Causewayに行く途中、素敵な大きな家がぽつり、ぽつりと現れる。そしてスコットランドのような荒廃した木のないダイナミックな景色へと続く。


高い木がない広々とした荒野が続く


Cushendall という海辺の街で一泊。到着後に海辺を散歩。波が荒い。小雨の後、虹も見える。アイルランドでは常に雨が降ったり止んだりなので、もしかして虹はあまり珍しくないのかも。夜は波の音と朝方の囀りで超幸せ。


ビーチ


摩訶不思議なGiant Causewayを歩く

いよいよGiant Causewayへ。ここでは摩訶不識な自然現象が見れるる。長い年月をかけて出来上がった地殻が露わに。かなり広い範囲に渡っている。


広い範囲がこんな感じ
海沿い
ビーチもこんな


正六角形・正五角形の岩が至る所に綺麗に並ぶ。海に向かっていたり、山の一角に高くそびえ立っていたり。


山の一角も
かなり高い


ここは来る価値大いにあり。口では表せないくらい素敵。1時間以上歩く。


正六角形??
観光客もいっぱい


Causeway Coast routeは風が強くて吹き飛ばされそう

翌朝出発しCauseway coast routeを走る。断崖絶壁にDunluce Castle。入場料を渋って外からの撮影のみ。15−17世紀に建てられた模様。風がめちゃきつい。


Dunluce Castle


断崖絶壁にDunluce Castle


そこから少し行ったPortrushのビューポイントでは、強風に吹き飛ばされそうになる。足元が網状になっていて風が下から吹き上がる。面白いやら怖いやら。観光客の女性たちが大笑いしながら撮影。それを見て自分達も。


作りがまさに強風を誘う形



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?