見出し画像

ここ1ヶ月で初めて挑戦したこと&初めての経験10つ

こんにちはまたはこんばんは。
普段はSanpo Englishというオンライン英会話とSNS運用をしているKeikaです👍最近はYouTubeも頑張っているのでぜひみてくださると嬉しいです。

29歳になりました。

私は8/8に29歳という20代最後の年齢になり、なんだか正直今年の誕生日が来ることを複雑に感じる年でもありました。
私は基本的には歳をとることに対してそんなにネガティブになっていないのですが今年は『もう、30歳になる準備をしないといけないんだ』という見えないプレッシャーに晒されそうで、、

でも、いざ29歳になっても何も変わらずただ同じように毎日を当たり前に過ごせていること自体がもう感謝なんだとおもってお母さんに感謝しないとなと痛感している次第です。

新しく今年の夏に始めたこと

そんな私が、この夏に私が人生で初めてしたことや経験したことについてお話したいなと思います。

①フロス

みなさんは歯を磨くとき、フロスをされますか?
私は人生で1度もしたことがありませんでした。
歯医者が嫌いです。笑

年に1回行こうと思い行ったら医院長先生に『奥歯しっかり磨きフロスをしたら80%まで磨き上げることができる、そうしたら虫歯や歯周病のリスクも減ります』
と言われ、歯医者が嫌いな私はその日からフロスを初めてし始めました。

英会話、韓国語、筋トレ、フロス、、全て継続がものを言うんだとここでも思い知らされました、本当に。

疲れた日はスキップしますがなるべく奥歯をしっかり磨き、フロスをして寝ています。
自分、偉い。みなさんも歯をなくす前にメンテナンスです。笑
(大袈裟???笑)

②読書の習慣

私は読書が嫌いです。
読書するよりも映像や書く勉強の方が好き?続けることができます。
ですが、ある仕事でもっと勉強をしたいと思うことをきっかけに今年は本屋さんでなるべく本を読もうとおもい、今5冊家にストックがあります。

自分の知りたいと思うことを勉強することにはなんの努力も惜しみません。
むしろ楽しいと感じます。
私の今の仕事は全部、本当に頑張りたいし楽しいものばかりではないけど結果をしっかり残していきたいものばかりなんです。

まだ、自分の経験や努力が不足ならしっかりインプットしよう。
教えてくれないから、先輩がいないから、周りに経験者がいないから、、
で終わらせるのでなく自分でできる限りのことは100個試してから言おう。
と思ったんですよね。

動画クリエイターとしても、英会話講師としても、韓国語の先生としても、マーケッターとしても、広報としても。
まだ諦める前に自分にできることってあるだろう?って。

私もまだ、道半ばなので頑張ります。

③ランニング

これは本当に続けているといっていいのか?笑
とりあえず1km、7分は最低走ろうと思って調子のいい、暑さが落ち着いてる日に走っています。
運動したら不思議と人のことが気にならなくなるんですよね。
自分に矢印を向けられる時間なのかな。と思います。

特に、年中スマホやSNSを見ているので自分に向けて考える時間は大事だからそれも含めて時間があるときは走ろうと決めました。

ここに書くことでやめないように自分を追い込みました。笑

④親友の結婚式

私は人生で結婚式の参列を1回しかしたことがありません。
自分の中で結婚式に参列するならこの人とこの人。と心で決めている中の1人が式を挙げると言われたので自分の人生で親の次に知ってくれている人のお祝いに行こうと思います。

今のご時世、結婚だけが全てではない。
だけど彼女が決めた人生を私は応援したい。自分もいろんなものをもらったから。

今から楽しみです。

⑤ハングル講座

これは6月中旬から7月中旬に限定開催した、グループの初心者向け韓国語ハングル講座です。
私が韓国語を始めた理由はいろんなところで言っているのですがある友達の韓国人に『けいかは、英語は上手いのに韓国語は話せないんだ』といわれたこと。

一矢報いたかったんですよね。笑
今もまだまだですが自分の経験として、お教えしたくてフォロワーさん限定で募集をしたらなんと3名の方が一緒にしてくださりました。

人に何かをお教えするのが本当に自分の最大の勉強になります。
自分の反省点も多いです。
次は会話をメインに形を少し変えてグループ(少人数)でしたいなと思っています。

⑥プラム

すももというものを人生で今日初めて食べました。
本当にすっぱくて不思議な食感でした。これを食べれると思って初めて食べた人すごーーーい!!笑

⑦梅しそチーズカツ

人生でかつをはじめて今日作りました。
思ったより美味しくできてまたやろうと思いました。笑

⑧皇居

皇居の参観に初めて行ってきました。
たくさんの外国の方が来ていてびっくりしたのと、物事には全て理由があるんだと感じました。
日本を一番知ろうとする方、天皇皇后両陛下様。
手が届かない存在だと思っていたのが少し近く感じた日でした。

⑨プロのJazz演奏

Ueno Jazz in 2024に初めて行ってきました。
暑い中たくさんの演奏を聴きました。
本当にどれも素晴らしいもので特にプロの方々の生演奏は素晴らしかったです。Jazzがさらに好きになりました!

➉お母さんとヒルトン最上階宿泊

私は先月、母と旅行に行った際にアップグレードを勧められヒルトンの最上階に宿泊しました。
エグゼクティブラウンジにはたくさんの外国の方とステータスを持ってらっしゃる方?かなという雰囲気の方も多かったです。
本当に勉強になることも多かったし、母が喜んでくれたのでよかったです。

少しは自分も恩返しができるようになったかな。

最後に

29歳になっても人生で初めてすることなんてたくさんあるんだなと書いてみて思いました。
皆さんもぜひ日記などに今月初めてしたことを書いてみてはいかがでしょうか?
思ったよりしてるかもしれません😆

私はInstagramで活動しているのでぜひ仲良くなってください。

おわり、ありがとうございました。
またね😁

Hope you all have a lovely day, love you all!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?