見出し画像

ここ1年韓国・ソウルで宿泊した宿と値段公開レビュー

初めに

Hey It's Keika, こんにちはSanpo Englishのけいかです!
普段はオンライン英会話Sanpo Englishを運営しながら韓国語を勉強しております。

私の各種SNSは下記に貼りますので
・英語、韓国語勉強頑張りたい方
・日本で何を語学勉強始めたらいいのかわからないよ
と言う方特にお役に立てると思いますので各種SNSフォローをお願いします!

また前回の決めたきっかけの記事を見ていただけると今回の記事の内容がわかりやすいと思いますのでぜひ一緒に読んでね!

THE CAPSULE Myeongdong ('22年8月13-14日 )

値段(当時)

1泊2,697円でした。

良かった点

室内涼しかった。いや、かなり寒いくらいだった。
カプセルのお客さんがみんな寝言言わなかったので静か。
コンセントの変換器がいらなかった。
シャワーはまあまあで汚すぎることもなかった。(若干臭い)
リネン、タオルは新品で綺麗。
大きなロッカーがあったのでセキュリティーも守られてよかった。
寝るだけの人にはおすすめ。

よくなかった点

周りが異様で、夜中はスタッフもいないので怖かった。
夜中に到着してシャワーして移動したら他の人が起きるので気を使わないといけない。

今後リピートは

なし。

Philstay Myeongdong Boutique ('22年8月14-15日)

値段(当時)

1泊3,451円でした。

良かった点

ベッドは心なしか広かった気がする。
朝ごはんがあった。
明洞駅が近い。

よくなかった点

もう書ききれない、ほぼ全部。笑
まずこの施設が海外からのワーホリ者の住処になってる。
チェックインが遅くなったらホステルの玄関のドアに宿泊の部屋、チェックインの仕方が書いてあるが、その暗唱番号すら間違っていた。
私は他の方のメモを見て試して入った。
シャワーするところの臭いが半端なく臭い。狭い。
部屋は大人数でさっきも言いましたがワーホリの女の子がぞろぞろ住んでて怖い。

今後リピートは

絶対しない、他人にも勧めない。

GLAD MAPO('22年8月15-18日)

値段(当時)

2泊20,633円でした。

良かった点

全て。
ホテルの方が私のパスポートが紛失した際の警察からの連絡に対応してくださった。
ホテルのサービスは一流のものだと感じた。
毎日部屋のベッドメイクもしてくれます。
ホテルにジムもついています。
マポ駅のすぐ真ん前です。

よくなかった点

ないです。

今後リピートは

必ずしたい。

H HOSTEL Itaewon ('23年7月15-20日)

値段(当時)

5泊 21,223円でした。

良かった点

梨泰院駅から徒歩5分、めちゃ便利な立地で安価。
新築のホテルで個室なので綺麗。
水回りも清掃が行き届いている。
スタッフもフレンドリー。
朝ごはんが無料で付いてくる。
ベッドメイクは3日に1回言ったらやってくれる。

よくなかった点

特に思い当たらないが共有スペースが24hではない所くらい。
他は本当によかった。
あ、セルフチェックインする際、鍵がスタッフのミスで開かなかったことが残念でした。

今後リピートは

必ずしたい。

最後に

私個人的な意見なので参考にする程度にしていただけると嬉しいです!
また、もっと旅のこんなことが知りたい!などありましたら遠慮なくお友達になっていただけると嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?