カトケイ

2010年にノーベル平和賞のムハマド・ユヌス氏にインスパイアされ来日イベントを企画。のちに彼のオフィスで働くため、バングラに渡る。2014年以降は伊豆・新潟の地域活性PJ、日本バングラの橋渡し、2017年はユヌス氏イベント主催、現在は女性向けのダイエット講座など多方面で活躍中。

もう今の生き方は限界なんだよ!(コロナウィルス混乱)

こんばんは、カトケイです。 コロナウィルス(COVID-19)によって、会社、教育現場、行政、流通・・・さまざまなことが混乱していますね。 わたし、この混乱は、「人が人…

TOEIC170点アップした方法

こんにちは、カトケイです。 わたしは、海外と日本と行ったり来たりしていたのですが、実は、友達に誘われて、TOEICを受けたことがあり、その時は、「655点」という点数で…

会社員をやめて10年で得たものは・・・

こんにちは、カトケイです。 昨年末で、会社員をやめて10年経ちました。10年のサバイバルに成功です(笑)。 結婚するわけでもなく、子どもを産むでもなく、転職するわけで…

今の「わたし」は、過去の「わたし」に応援されている

こんばんは、カトケイです。 数年のあいだ、眠らせていたnoteですが(笑)、最近、noteに投稿していた頃のことをよく思い出して文章を書いていて、ここにも投稿したくなっ…

すべての女性は愛おしい。

バングラデシュから日本に帰って、皇居の前に建つパレスホテルに泊まった。 パレスホテルは、日本にいると打ち合わせで利用していたのだけど、泊まることはなくて。立地の…

政と呂不韋の論争から考えるよい人間関係を築く法

週間ヤングジャンプに連載中の「キングダム」を今年になって読み始めました。政(せい)と呂不韋(りょふい)が繰り広げる秦国内の権力争いが集結する40巻まで読破しました…