![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/131966906/rectangle_large_type_2_b74b633e5fe174f4ea1b266d72c73252.png?width=800)
【いだろぐ776】「転機求心」Xプロジェクト14日目。
久しぶりの投稿となります。
約14日前からXプロジェクトに取り組み始めました。
3ヶ月で1000人のフォロワーを目標にしています。
同僚からよく聞かれる質問
— 井田慶次朗 (@keijiro1982) February 24, 2024
「何から始めればいい?」
・現場の人の話を聞くこと。
ITならエンジニアに直接話を聞くべき。
人は信じたいものを信じがち。
宣伝広告では「リモートワーク」「働きやすい」とか書いてあるけど、そうとも限らない
リアルな話を聞けば、本当にやりたいことが見えてくるはず
■
この10日間、さまざまな方法を試行錯誤してきました。
未経験からの転職、コンプレックスの克服、
読書での気づき、学んでいること、
セミナーで学んだこと、家族についてなど、
多岐にわたるテーマで投稿を試みました。
しかし、どのアプローチが良いのか、
なかなか結果に結びつかず迷走。。。
今まではある程度クローズドの環境で発信していた、
でも、Xでは誰だかわからない人にも発信。
その人達に見てもらえるためには、
目的とターゲットを明確にする必要があります。
何を、誰に、どのようなメリットをもたらす
情報を発信するのか。
140文字の中でこれを実現するのは、
今までにはない筋力を使うようでした。
■
そんな中昨日、夫婦会議で相談しました。
「なかなか結果でないんだよね」
「未経験転職、コンプレックス脱却、
キャリア転換、読書、セミナーとか
いろいろやってみているけど、まだ感触がつかめていない」
「。。。。。。」
「文章固くない?」
「読む気起きないんだけど」
「踏み外しとかやめれば?」
「見ている人が多くて、面白いと思うのは転職の話だと思うよ」
「同僚にも聞かれるんでしょ」
一番のメタ視点、妻からの視点は大切ですね。
確かに、転職を考えている人や
キャリアの不安を抱えている人は多く、
同僚からもよく相談を受けます。
そのような人々を
ターゲットとしてフォーカス、
軸にしていくことが良いのかと思いました。
最初からピンポイントで
動くっていうのは難しい。
でも量をこなして
フィードバックをもらうと
明確になっていくもの。
これからも1000人のフォロワー達成に向けて
コミットしていきます。
ぜひ応援していただけると幸いです。
フォロー、いいね待ってます!!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?