見出し画像

【いだろぐ165】激流を制するのは静水。

今日は、遅くなってしまったので
コンパクトにまとめていこうと思います。

今日は、仕事の関係で
ちょっとしたトラブルに。

なんかやりきれない、、
ざわざわした気持ちに。

考えれば考えるほど泥沼に。
感情的になってしまう。

でも、一歩引いてみると、
すぐ横には、家族も子供もいる。

仕事もプライベートも、家族との時間も
つながっていないようで、つながっている、
自分の人生の大きな流れの中にある。

とはいえ、所詮宇宙から見ると
砂利のようなちっぽけな存在、流れ。

激流を制するのは静水

という北斗の拳のトキの言葉を
思い出しました。

感情的にならずに
流れに身を任せ、
淡々粛々とこなしていこう、
そう思った一日。

こんな日もある。

明日も良い一日にしていきましょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?