見出し画像

【いだろぐ314】1111、ゾロ目の日、激アツ!

今日は、11/11
ゾロ目の日。

当時、パチンコ屋であれば、
ゾロ目の日、
なんとかかんとかスパーク
みたいなイベントで激アツ日。

111番台、1111番台を狙ったり
そこは逆に罠で、隣台がアタリだったり。

自分は大敗している横で
万枚、昇天していた友達に
帰りにラーメン屋で、
聞きたくもない自慢話を聞きながら
勝ったお金で奢ってもらったのは、
いまではほろ苦くも、良い思い出。

一番、熱中していたのは、
パチスロ北斗の拳。

バトルボーナスという大当たりで
ラオウの攻撃を避けたり、
耐えたりしたら、
ケンシロウが攻撃したら、大当り継続、
というものでした。

うぬの力はこの程度か。

、、、、、

ウアッッ、、、バタッ。。

今でも、夢にでてくることも。

大抵は勝てず、
朝ワクワクしていた気持ちも
夕方には、水シャワーを浴びて
水の温度も感じないほどに
撃沈していることも。

パチンコ屋、
台選び、
機械割、
回転数、
大当り回数、
投資できる金額、

うまく勝てる人は
損切りができる人で、
ダメな時は、やめれる人だったように感じます。

自分の場合、
悔しさや、取り返したい、
という気持ちが先行して、
突っ込んでしまう。

その結果、ボーナスの2日後に
カードローンの個室にいたことも。

ギャンブルは
向いてなかったんだと
思いますが

どんな時でも、
長い時間軸、客観的視点を持てるか?


ということを学べた、
今では解釈し直しています。


パチンコ屋の1日も
人生の縮図。

回転数回していき、
自分なりの大当たりを探っていく。

ダメな時はやめたり、
台を変えたり、
店を変えたり、
ちょっと休んだり。

突っ込む時は突っ込んだり、
人生80年、大体30,000日、30,000回転まで、
長い目で。

自分の場合、生まれてから
今日で14,600日目
1 / 14,600の一日

ミリオンGODの確立
1 / 8,192
よりプレミア。

うぬの力はその程度か。

、、、

ウゥオオオー、、ゴゴゴゴゴ

という感覚で
今日という1回転を回していこう、
と思います!

今日も良い一日にしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?