見出し画像

【いだろぐ439】鼻栓最終日、先が分からないから面白い。

今日で鼻を手術してから6日目、
鼻栓をしてから6日目です。

とうとうラスト1日。
明日には、鼻栓解放です。

口呼吸に加えて無呼吸症候群、
眠りが浅いのは、いろんな部分の不調に
つながっていて、かなり満身創痍。

早く明日になってほしい、
とはいえ鼻がそんなによくなっているのかは
わからない。

もしかしたら、変わってないかもしれない。
それならそれでしょうがない、

とも思っています。


先がわからないから面白い。

と、日々自分に言い聞かせています。

人間気がつくと、
現状維持バイアスが働き、
確実なもの、予測ができるものしか
求めない。

予測ができないものは、
どうなるかわからない不安、焦りが
セットで押し寄せてくるので、
できるだけ遠ざけたい、
と思っている。

このままで、大丈夫かな、
という不安に蓋をして、
漏れ出てこないように、
パチンコをしたり、酒を飲んだり、
現実から逃げることも自分はありました。

しかし、世の中は、
不安定極まりなく、確実なものなんてない。

会社の食堂のうどんは、
前まで590円で、肉玉ぶっかけを食べれたのが
今では780円。

電気代、ガス代もかなり高くなってきた。
給料は、そんなに変わらない。

現状維持で普通に過ごしているだけで、
下りエスカレーターなら乗っていることには、
気づかない。

稼ぐしかない、
不確実でどうなるか分からないから面白い、
どんどんチャレンジしていこう。

という思いは強くなっています。

今回の鼻の手術も、

よくなるか分からない、
ただ痛いだけかもしれない、

しかし現状は、待ってても変わらない、
と思って、飛び込んでみました。

思ってたよりしんどいけど、
これでダメならしょうがない。

また次のものに飛び込んでいくだけ、
と思っています。

次は、土曜から
インプラントの戦いが始まります。

鼻栓最終日、満身創痍ですが、
全力で楽しむ。

良い一日にしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?