見出し画像

【いだろぐ394】ほっぺたにできたイボ、さようなら。

昨日は病院デー。

東京駅、鼻のクリニックに行ったあとは
自宅近くの皮膚科へ。

1ヶ月前くらいから
ほっぺたのど真ん中にイボができて
気になってました。

毎週土曜に皮膚科へ通ってました。

良性のイボだったようで、
細胞を殺すために、
毎週、液体窒素で低温にしたピンセットで
詰まんでもらっていました。

少しずつイボが取れていき
出っ張りも無くなってきた。

昨日は、病院かなり混んでいて
2時間以上待たされるハメに。

本を読んでましたが
副業でやらねばならないことも多くて、

まだかよ、おっせーなーとヤキモキ。

順番が来て、
先生に見てもらったところ。

だいぶよくなりましたねー、
でも、根っこがまだあるかもなので
もう少しつまみましょう。
来週も来てください。

と言われて、
今週、来週とまだ処置を続行、
イボをつまむ形になったのですが、

あ、、、
先生、そこじゃないです。。。

先生、違うところを
詰まんでました。

小さいニキビ。。。。

2時間も待ったけど、
ちゃんと見てもらえてないのかな。
もう大丈夫ということ?

いろいろな疑念もありましたが、
イボとの共生は、終了したようです笑

イボがあった時は、
なにかと触ってしまったり、
気になってました。

すぐに見せに行けば
瞬殺でとれてしまうものですが、
ほっとけば、
どんどん大きくなっていくものです。

生活や仕事の中にあるボトルネックも
一緒に感じます。

大丈夫っしょ、と思って放っておいたら
あとで、とんでもないことになって
取り返しのつかないことにもなる。

キャリアについても、
自分は大丈夫、
と思うことで、後で審判のときが
くるのかもしれない。

今できることを

即断即決即実行

それが、限界突破への道。

今日も向かっていきます。

良い一日にしましょう!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?