見出し画像

【いだろぐ569】集団戦で勝ちにいく。

昨日は子供と一緒に虫探しに
今朝もカブトムシを探しに行きました。

驚くほどたくさんのセミがいたり、
カブトムシも1匹捕まえることができました。
家のカブトムシの数が1匹増えました。

セミの抜け殻を探していると、
1つの木にたくさん抜け殻がついている。
局所的に羽化していることを感じました。

カブトムシも一緒で、単独でいるとよりも
1つの木に集中しているような感覚。

平均的に分散する、というよりも
集中して局所的に集まるものなのだと
感じておりました。

これは人間にも当てはまるのではないかと思いました。

変化し、進化していく人々の近くにいると、
その変化が普通であると感じ、
自分自身も変化できると感じるようになります。

逆に、現状維持が普通であると感じる環境にいると、
そのようになりがちです。

変化や成長は集中的に、
局所的に起こるのではないかと思います。

私の周囲にはすごい変化を遂げている方々ばかりですし、
羽化していく人たちを、間近で見てきました。

私自身も、まるでセミの抜け殻が
集中しているような場所に身を置いているのでは?
と感じております。

ここのところKindle出版をすることを
いろんな場で宣言してきました。

幸か不幸か、ありがたいことに、

私もやろうと思っておりました。
一緒にやりませんか?
という方々が続々と現れてきました。

こうなると落ちれない。
やり切るしか無い。

元々個人戦だと思っていましたが、
集団戦でいけば心強い。

集団でやると落ちることができないし
フィードバックもらうこともできる。
お互いに熱量を高め合っていくことができる

富士山登山の時に味わったように
高め合っていくことができると感じています。

セミが局所的に羽化していくように
私たちも局所的に集中的に羽化していく。

自分ひとりだけでなく、周りの力も借りて。
集団戦で勝ちに行く。

イメージを持って取り組んで行こうと思います。

今日も良い一日にしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?