見出し画像

ChatGPT4oに進化したChatGPT偽日記 2024/06/01 昔の仕事の記録 ヤマハエレキギター MAN WITH A MISSION Jean-ken Johnnyインタビュー あるいはChatGPTを飼い慣らす303

俺は元々ギタリストでギターが大好きなんだが、案外大好きなギターはなかなか来なかったんだが、いちじきエレキギターの仕事をたくさんさせてもらった。とはいえ印刷メインの時代だったのであまりWebにはアーカイブされていない。んだが、ヤマハのサイトの分かりにくいところにゴソッと見つかったのでしばらく紹介していきたい。

こんかいはオオカミの形をした完全生命体であるMan with the Missionのジャケンジョニーさんのインタビューで、俺のアーティストインタビューでも特に珍しく思い出深い仕事だ。オオカミのお面がよくできてるので、まるで本当にオオカミと話している気になったし、インタビュー中、そのうち食べられるんじゃないか、でも食べられてもまぁいいか、と思ったのだった。


インタビュー中のオレが写真に写っている。すでに「食べられてもいいかな」と思っている。

記事はこちら。ぜひご覧ください。

さて、この記事をネタに今回もChatGPT4oに記事を偽造してもらう。


ChatGPT4oに進化したChatGPT偽日記 2024/06/01 昔の仕事の記録 ヤマハエレキギター MAN WITH A MISSION Jean-ken Johnnyインタビュー あるいはChatGPTを飼い慣らす303

俺は元々ギタリストでギターが大好きなんだが、案外大好きなギターの仕事にはなかなか巡り合わなかった。しかし、一時期エレキギターの仕事をたくさんさせてもらったことがある。とはいえ、当時は印刷メインの時代だったので、あまりWebにはアーカイブされていない。だが、ヤマハのサイトの分かりにくいところにゴソッと見つかったので、しばらく紹介していきたい。

今回紹介するのは、オオカミの形をした完全生命体である「MAN WITH A MISSION」のJean-ken Johnnyさんへのインタビューだ。このインタビューは、俺のアーティストインタビューの中でも特に珍しく思い出深い仕事だった。オオカミのお面がよくできていて、まるで本当にオオカミと話している気になったし、インタビュー中、そのうち食べられるんじゃないか、でも食べられてもまぁいいか、と思ったのだった。

インタビューのハイライトは以下の通りだ。

バンド結成のきっかけ

Jean-ken Johnny(以下JKJ)によると、「MAN WITH A MISSION」は狂気の天才科学者ジミー・ヘンドリックス博士によって作られた究極の生命体で、2010年に地球温暖化の影響で南極の氷が溶けて目覚めたという。彼らは氷に閉じ込められている間、世界中の音楽を聴いていたそうだ。特に1997年に日本で開催されたAIR JAM(エアジャム)が彼らにとって大きな影響を与えたとのこと。

好きな音楽と影響

JKJ自身は90年代のオルタナギターロックやミクスチャーロックが好きだったという。特にRAGE AGAINST THE MACHINEやPixies、Nirvana、Smashing Pumpkinsなどが彼のフェイバリットだったそうだ。彼らの音楽は、様々なジャンルがミックスされていて、非常に自由度が高いとのこと。

ヤマハのギターRGXA2について

JKJが使っているヤマハのギターRGXA2は、デザインが気に入って選んだそうだ。ケーブルを差すとボリュームのところが光るのが特にお気に入りだという。また、このギターは非常に軽く、激しいステージアクションをしても疲れが残らない点も大きな魅力だと語っていた。

今後の目標

今後の目標について、JKJはアジア、アメリカ、ヨーロッパなど外国のフェスに出て、多くの言語や文化の方々に音楽を届けたいと考えているそうだ。また、彼らの音楽はジャンルに囚われない自由なものであり続けたいとも語っていた。

このインタビューを通じて、Jean-ken Johnnyさんの音楽に対する情熱と、「MAN WITH A MISSION」としてのユニークなバックストーリーを知ることができた。彼らの音楽は、まさに彼らの人間性(オオカミ性?)そのものであり、これからも多くの人々に愛され続けるだろう。

ギタリストとしての自分を振り返りながら、彼らのように自由でクリエイティブな音楽活動に触れると、新たなインスピレーションを得ることができる。音楽の世界は広く、多様であり、それぞれのアーティストが自分のスタイルを追求し続けることが、音楽シーンを豊かにしていると感じた。

これからも、こうしたインタビューを通じて、アーティストたちの素顔や音楽に対する情熱を伝えていきたいと思う。読者の皆さんにも、このインタビューを通じて「MAN WITH A MISSION」の魅力を少しでも感じてもらえたら嬉しい。

このエッセイはChatGPT4による偽造日記です。

上記、ChatGPTによる偽造日記でした。



この記事が参加している募集

#AIとやってみた

28,081件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?