見出し画像

ChatGPTに書いてもらった偽造日記、水戸偕楽園の梅の美しさに感動したのだった、その2 偽造日記2024/03/20 あるいはChatGPTを飼い慣らす249


さて、今回もChatGPTに日記を偽造してもらう。

ChatGPT

ブログ: 偕楽園での梅との対話、その深遠なる美 Part 2

皆さん、前回のブログで偕楽園での梅の撮影体験をお話ししましたが、今回はその続編として、よりディープな写真とともに、梅との対話の深さに迫りたいと思います。

昨日のポストはこちら。

撮影の翌日、私は再び偕楽園を訪れました。前日に引き続き、カメラを片手に園内を散策しましたが、今回の焦点は、梅の花の細部にありました。微細な花びらの質感、しずくを纏った花弁、木々から滲み出る生命力――これらすべてが、梅の静謐な美しさを形作っていました。

私は特に、梅の木の根元に咲く花に惹かれました。地面に近い位置で咲くこれらの花は、なんとも言えない謙虚さと力強さを併せ持っているように感じられました。これらの花からは、生きとし生けるものすべてが持つ内なる強さが伝わってきたのです。

また、偕楽園の梅は単に美しいだけでなく、その背景にある歴史や文化にも思いを馳せました。水戸藩第9代藩主徳川斉昭が愛したこの園は、今もなお多くの人々に愛され、新たな物語を紡ぎ続けています。

今回掲載する写真は、これらの深遠なる美を捉えたものです。梅の花一輪一輪に込められた物語、自然と人間との絶妙な関係性、時間を超えて受け継がれる文化――これらすべてが、私の撮影した画像に刻まれています。

偕楽園で過ごした時間は、私にとって単なる撮影の仕事以上のものでした。それは、美と対話し、自然との繋がりを再認識する貴重な機会だったのです。梅の花が開く季節には、ぜひ皆さんもこの美しい園を訪れて、その魅力を自身の目で確かめてみてください。

[この記事は、ChatGPTによる架空の日記の続編です。]

以下がプロンプト。
超簡単です。
同じスレットでやるとこの程度でなんとかなるんだな。

#写真を加えてパート2を作成する。
#そのため上記の続編の文章を作成。
#よりディープな写真を掲載する予定。
#同程度の文章量で生成。

現場からは以上です。

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,472件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?