見出し画像

「こんな夢をみた」をClaudeとChatGPTにストーリーにしてもらったシリーズその2 ニコル・キッドマンが全然家事ができないコメディ映画を映画館で見に行った夢 あるいは偽造日記2024/06/29 あるいはChatGPTとClaudeを飼い慣らす323

「こんな夢をみた」をClaudeとChatGPTにストーリーにしてもらったシリーズその2 ニコル・キッドマンが全然家事ができないコメディ映画を映画館で見に行った夢」あるいは偽造日記2024/06/29 あるいはChatGPTとClaudeを飼い慣らす323


まずはClaudeから

私は目を覚ますと、まだ夢の余韻に浸っていた。昨夜見た夢は、あまりにも鮮明で印象的だった。妻と一緒に映画館に行ったその夢は、まるで現実のように感じられた。

夢の中の映画館は、懐かしい匂いと温かな雰囲気に包まれていた。妻の手を握りながら席に着くと、スクリーンに映し出されたのは、ニコール・キッドマン主演の意外なコメディ映画だった。

映画は、家事が全くできない主婦を演じるニコール・キッドマンから始まった。彼女の演技は、そのあまりの不器用さに思わず笑ってしまうほどだった。特に印象的だったのは、洗濯物を干すシーンだ。彼女は、まるでジャングルジムのような奇妙な物干し台に、洗濯物をぎゅうぎゅうに詰め込んでいく。当然、全ての洗濯物が伸びきってしまう。

そして、映画は突如としてホラーコメディに変貌する。伸びきった洗濯物を着た、まるでゴーストのような軍団が現れ、ニコール・キッドマンを追いかけ回すのだ。彼女が必死に逃げ回る姿は、コミカルでありながら、どこか魅力的だった。特に彼女の後ろ姿は、実に美しくセクシーで、観客の目を釘付けにしていた。

そんな中、突如として映画は休憩時間に入った。今時珍しい中休みのある映画だと思いながら、妻と一緒に軽食を買いに行くことにした。しかし、そこで思わぬ困難に直面する。

売店には、ワサビ入りのサンドイッチなど、普通では考えられないような奇妙なメニューが並んでいた。どれを選んでいいのか全く決められず、時間だけがどんどん過ぎていく。このままでは後半が始まってしまう。「そんなに決められないなら、映画が終わってから何か食べに行こうよ」と言おうとしたが、実際に口に出したかどうかは覚えていない。

そして、その瞬間に夢から覚めた。目を開けると、隣で妻が穏やかな寝息を立てていた。現実に戻ってきたことを実感しつつも、夢の中で見た奇妙な映画の余韻が、まだ心の中に残っていた。

ニコール・キッドマンの愛らしい不器用さ、伸びきった洗濯物を着たゴースト軍団、そして決められない軽食選び。これらの要素が混ざり合った不思議な夢は、まるで現実の映画のように鮮明で面白かった。

ふと、「この夢を映画化したら面白いかもしれない」と思った。ニコール・キッドマンが実際にこんな役を演じたら、きっと素晴らしい演技を見せてくれるだろう。彼女の美しさと、コメディのタイミングの絶妙さが、観客を魅了するに違いない。

そして、休憩時間のシーンは、現代社会の選択の難しさを象徴しているようにも思えた。たくさんの選択肢がある中で、時間に追われながら決断を迫られる。それは、私たちの日常生活そのものではないだろうか。

夢の中の映画は、笑いと共に、現代人の抱える悩みや不安を巧みに描き出していたのかもしれない。そう考えると、この夢はただの奇妙な夢ではなく、何か深い意味を持っているような気がしてきた。

朝日が差し込む寝室で、私はしばらくの間、この不思議な夢の余韻に浸っていた。そして、いつかこの夢を誰かに話してみようと思った。きっと、面白がってくれるだろう。そして、もしかしたら、この夢が本当の映画になる日が来るかもしれない。そんな期待を胸に、私は新しい一日を始める準備を整えた。


-----------------------------------------------------------------------------

以下がChatGPTの出力

タイトル:「こんな夢をみた」をClaudeとChatGPTにストーリーにしてもらったシリーズその2 ニコル・キッドマンが全然家事ができないコメディ映画を映画館で見に行った夢」あるいは偽造日記2024/06/25 あるいはChatGPTとClaudeを飼い慣らす323

2024年6月25日、火曜日

今日は妻と映画デートに行った。最近のストレス解消にぴったりだと思って、ニコール・キッドマン主演の新作コメディを観に行くことにしたのだ。

映画館に着くと、ポスターに描かれたニコール・キッドマンの姿が目に飛び込んできた。彼女は困惑した表情で洗濯物に埋もれていて、その周りには不気味な白い影が漂っている。タイトルは「主婦は幽霊に追われる」。これは面白そうだ。

席に着いて映画が始まると、そこにはまさに家事の素人、ニコール・キッドマン演じるサラが登場した。彼女は高級マンションに住む新米主婦で、家事の経験が全くない。洗濯機の前で途方に暮れる彼女の姿に、客席から笑いが起こる。

サラは何とか洗濯を終え、今度は洗濯物を干すことに挑戦する。しかし、彼女のやり方は常識はずれだった。マンションの屋上にあるジャングルジムのような構造物に、びっしりと洗濯物を干し始めたのだ。しかも、ハンガーを使わず、洗濯物を思いっきり引っ張って干している。

「あら、これでいいのかしら?」と呟くサラ。カメラは彼女の後ろ姿を映し出し、その姿は驚くほど美しく、セクシーだった。しかし、その美しさとは裏腹に、干された洗濯物は見事なまでに伸びきっていた。

そして、夜になると異変が起こる。伸びきった洗濯物が風に揺れ、まるで幽霊のように動き出したのだ。サラは恐怖に震えながら、自分の失敗が招いた「洗濯物ゴースト軍団」に追いかけられることになる。

映画はここで休憩に入った。ビスコンティの映画みたいだな、と思いながら、妻と一緒にロビーに向かう。軽食を買おうとしたが、なかなか決まらない。ワサビ入りサンドイッチなんてものまであって、選択肢が多すぎた。

「このままじゃ後半が始まっちゃうわよ」と妻が言う。「そうだね。映画の後で何か食べに行く?」と提案したけれど、妻の返事は覚えていない。

結局、何も買わずに席に戻った。後半が始まると、サラは様々な家事の失敗を重ね、そのたびに奇妙な現象に見舞われる。アイロンがけで焦がした服が動き出したり、掃除機が暴走したり...。しかし、失敗を重ねるごとに、サラは少しずつ成長していく。

最後には、サラは自信を持って家事をこなせるようになり、「洗濯物ゴースト軍団」も彼女を認めて去っていく。エンディングでは、完璧に畳まれた洗濯物の山をバックに、サラが満足げに微笑む姿が映し出された。

映画が終わり、妻と感想を語り合いながら帰路につく。「ニコール・キッドマン、本当に面白かったわね」と妻。「うん、彼女のコメディセンス、素晴らしかったよ」と答える。

家に着くと、現実の洗濯物の山が待っていた。「さあ、明日は僕が洗濯するよ」と言うと、妻は笑いながら「あなたまで伸ばさないでね」と言った。

そして目が覚めた。夢だったのか。でも不思議と心地よい疲れと充実感が残っている。現実でもたまには映画でも見に行こうかな、と思いながら、朝のコーヒーを入れに台所へ向かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?