見出し画像

よくわかんないけど

まあ何度か死ねるために必要なこと。
では無いですけども死因になりそうなことはいっぱいしてるんですよ飛び降りたり結構難しい病気になってみたり刺されてみたり焚いてみたり
でもこうやって死ねないのはなんかあるんじゃないのかななんて思ったこともあったけど基本ほとんどが偶然でたまたま生きてるだけという神様もつくづくケチだなって思います。

意味なんて探しただけ無駄だし
それでも意味が無いことはしたくないし
なにより私は極度のめんどくさがり屋なので
今までも誰かの言われた通りだとか
クラスでも多数決が多い方に転がっていたりとか
事の進むままに生きてきただけというのもあるんですけど死ぬことに対してはちゃんと向き合ってきたほうだとおもうんですよね
死ぬために準備して
こんな私でもやりたいことには結構全力でやるほうなんだなって死にかけてわかったし
結局のところ死ぬのもめんどくさいという結論に至ってしまったわけでなにかとこれはこれでいいのかなと思ってしまった自分がいるんです

そして今はバンドもやってて
仲間の将来も私が握っているため
死ねないわけですよ
なにで救われるか、なにで命拾いするかなんて
何回死にかけても分からなかったですから
わたしみたいに音楽で救われてる人もいると、でその人にむけて歌ってるということにでもしときましょうか。
夢は夢だから良くて
好きな子は手に入らないから
好きなのかもしれない
白雪姫の毒林檎も
自作自演かもしれないし
まあ、そんなことをいちいち考えても
答えは見つからないけど
それをずっと考えて生きていくのも
それはそれでいいのかななんて思いました
一度きりの人生を無駄なことを考えて生きる、
それでも十分生きる意味になるのではないかという適当な考え
早く辞めたいよ、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?