見出し画像

鹿児島の中間管理職をアップデート

短めに「鹿児島」で取り組んでいきたいことを、不定期でアウトプットしていきます。

まず鹿児島で最初に取り組みたいこと。

それは、中間管理職のアップデートです。

これは鹿児島に限った話ではないですが、大中小企業関わらず、中間管理職のアップデートが、日本の企業の急務だと考えています。

中間管理職は、トップからの中長期的な意思決定を、今、NOWの現場で、短期的に実行する、いわゆる小さい単位ではありますが、COO、最高経営責任者といっても過言ではない役割です。

なので、中間管理職のポジションの方々がいかに活躍できるか、

企業の成長はここにかかっているといって間違いありません。

そのためには、個々人の意識改革ももちろんですが、企業の意識改革も必要です。

ということで、鹿児島500会は、中間管理職の方、またはそれに準じる方、これから目指していきたい方のアップデートの機会にしたいと思っています。

経営者コミュニティは各地であっても、この中間管理職ポジションの、いわゆる、次の経営幹部候補のコミュニティはそんなにありませんよね。

近しいマインドの方々、意欲ある方々と一緒に取り組んでいきたいと思います。

ということで、今日はこの辺で!

書くエネルギーをください笑!