見出し画像

鹿児島で、良い意味で、稼ぎたい人を集めたい

お金を稼ぐ。

というワードを聞くと、人によっては「うっ」と嫌悪感を示す人もいるかもしれません。

その気持ちもわからなくはないですが、良い意味で、稼ぎたい!と思うことはとても健全だと思うのです。

良い意味とは、なんでしょうか。

いろんな意見があるかと思いますが、私なりの解釈で一言でまとめると「向上心がある」です。

経済の流れが大きく変化している昨今。

多様な生き方、働き方が肯定されるようになってきました。

だから、お金を稼ぐだけが、全てではないと思うのは同意です。

でも、お金を動かさないと、循環していかないと経済が回らないのも、現状はまだ事実かと思います。

お金を稼ぐ→お金を循環させる、という個人が増えないと、経済が適切に回っていかなと考えています。


ということで、鹿児島500会では、お金を稼ぎたい!と思う方々をどんどん集めて、ディスカッションしたいのです。

鹿児島500会って何?と思った方は下記をご覧ください。

日本の中間管理職層やミドル層が稼ぐぞ!と思って働かないと、若手があの先輩、上司みたいに頑張って働けば、稼げるようになるんだ、と思わないのではないしょうか。

と、ちょっと個人的な意見が強すぎるテキストになってしまいましたが、、、

同世代の頑張って経済を回してくぞ!って思っている方々と熱くディスカッションしたいと思っています。

鹿児島500会は、鹿児島のビジネスコミュニティです。

参加したい!って方は、ぜひエントリーを!

★詳細及びエントリーはこちら★
https://forms.gle/dUjXcFqHyPqu34Z37

この記事が参加している募集

仕事について話そう

書くエネルギーをください笑!