見出し画像

なぜ身体のケアとトレーニングの両方が出来るトレーナーがいないのか

カラダのケアもして欲しいし、運動もしたい

上記のような要望の方は多いかと思います。

しかし、現実は身体のケアは整体に、パーソナルトレーニングは別の場所でという方も多い。

それが一つの場所で、信頼できる同じトレーナーに任せられたら良いですよね。

その時のカラダの状態に合わせて、必要なケアまたはトレーニングが受けられる。

「カラダを任せられる。」

ATサロンでは、そんな理想の環境をご提供します。

みんなが欲しい理想の環境が無いのはなぜ??

整体としてのカラダのケアとパーソナルトレーニングが同じ場所で出来る。

「そんな環境があれば良いのに」とは誰もが考えるかと思います。

では、なぜその環境が今まで無かったのでしょうか?

それは「一人のトレーナーに求められるスキルと経験が大きすぎるから」というのが私の答えです。

人間の身体は複雑で、ケアのための知識やアプローチと、トレーニングのためのそれを両立して身に着けることはとても大変です。

そのため、チェーン展開をしている整体やパーソナルトレーニングの企業には真似が出来るものではありません。

だからこそ、そんな理想の環境は中々一般的にはなり得ないものだと考えています。

プロ野球でのケガのリハビリ・ケア・トレーニングの経験

私はプロ野球の世界で、ケガのリハビリから、毎日のカラダのケア、トレーニング指導まで多岐に渡るサポートを経験しました。

プロの高い水準で、そのように人の身体をトータルでサポートする経験が出来たことはとても幸運で、貴重なものです。

プロ野球の中でもそんな経歴は異色です。

理由としては、私が鍼灸師などの国家資格を持っていなかったことがあります。
そのために一つの役割に縛られずに多くのことを経験することが出来ました。

もちろん、国家資格を持たないからと言って、私は特別な治療を謳うつもりはありません。

お客様への安全を配慮したベストなサービスを、最新のスポーツ医科学に基づいてご提供致します。

こんな方に喜んでいただいています

お客様からいただいたアンケートより抜粋させていただきます。

■運動はしたかったけど、何かをすると腰の痛みが出てしまう状態で、何から始めたら良いのか分かりませんでした。ATサロンでも最初は整体が中心で、バンドを使っての軽い運動くらいでしたが、今では腰痛も酷くなることなく、バーベルを持ち上げてトレーニングを始めてます。(50代女性、主婦)

■デスクワークが多い仕事で、慢性的な肩こりに悩んでいました。マッサージには行っていましたが、その場しのぎにしかならないことを感じていたところで中原トレーナーに出会いました。肩こりでも、緩める筋肉と動かさないといけない筋肉があることを教わりました。自分での対処も少しずつ分かってきて、長時間仕事をしてもひどい肩こりは出なくなってきています。(30代男性、システムエンジニア)

恵比寿にて整体とパーソナルトレーニングを合わせたサポートをご希望の方はぜひご連絡ください

恵比寿駅から徒歩2分の場所でプロのトレーナーが、身体のケアと運動処方をご提供します。

併せて、ご自身で出来るケアをお伝えします。

ずっと使えるコンディショニングのノウハウを身につけて、今よりもっと活躍出来る!ためのお手伝いをします。

ご依頼のための情報は以下のリンクからご確認いただけます。

ぜひお気軽にご連絡ください。

👉「ケア・トレーニングのご相談について」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?