見出し画像

WEEK4 朝カフェ10分法

《予定表は捨て行動表を持つ》

今日は、ビジネスにモチベーション不要論

セルフマネージメント
→自分を管理する為のマニュアルを持つ
→マニュアルを継続する事が大切

モチベーション左右されてたらビジネスは
出来ない。
コンビニのおじさん、おばさんを思い浮かべて下さい。
彼等には、マニュアルがあるからモチベーションに影響
されず棚卸し、レジ打ち等の業務をやる。

実際、学んで知った
本読んだ動画を見て学んだ気にならず
アウトプットする!アウトプットする迄がインプット!
このアウトプットを継続する!
その為には、マニュアルが必要。

竹花さんが結果出せた→皆んなが出来ない位継続した

資本がある リスク⤵️+α知識があると最高
今は、知識を貯める時期
稼げる力を養う

資本が無い リスク⤴️
知識が無いと競合に潰されるリスクが増える

世の中、アイデアある人は多いけど
何故か翌日には満員電車に乗って仕事に行く。
行動に移せるのは1%

スケジュール帳=行動表 ○
        予定表 ✖️

カフェに行って何をするかではなく
カフェに行く事をスケジュール帳に書く。
何をやるかは、カフェに行ってから
決めれば良い。

仕事が出来る人は、誰にでも平等に与えられてる
時間をマネージメントしている。


行動表を作ってやるべき事
出来た事→黄色
出来なかった事→赤

1日を振り返って赤の部分が自分の甘さ

行動表作成時に重要なのが物事の優先順位を立てる事

時間には、2種類ある。
•生産可能時間(メールの返信等)
•非生産時間(SNSをダラダラ閲覧等)

隙間時間を有効に使える人=人生変わっていく人
7割が隙間時間だから、それを活用するしかない。

世の中99%の人
→やらなくて良い事をやっていて、やるべき時間に
 やるべき事をやらない。
 ブラック企業だの、ほざいてる奴ほど
 仕事をリストアップして計画的に取り組めてない

例えば
メールの返信、SNS閲覧等は移動時間でやる。

今後は、ROITを高めていこう。

時間を費やした分の成果は、得られるように。
そして、人に会った時
接点を持つ為に必ずSNSdで繋がる。
凄い人に会った!等の一時的な感情で満足せず
学んだ事をブログにアウトプット

人の記憶力は、弱いから今日食べたランチすら瞬時に
思い出せない。
だからアウトプットした後、見直す事が重要。

ROITを意識する際に重要なのが
時間をお金で買う事
そして、程度の低い人達との飲みの場等
生産性の無い事には時間を割かない。

自分の人生を豊かにしてくれる
付き合い(起業家の方と会う為のカフェ代、遠隔地への交通費等)はしっかり支払い
タクシー、グリーン車で移動する事で
仕事が有利に進むなら率先して利用すべき。
ですが、移動にお金を掛けて良いのは
移動に費やした以上のお金を稼げる人。
身の丈に合った自己投資が大切


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?