見出し画像

はぐれメタル級の経験値をゲットする方法

けーふです。

今日は短期間で自分の基準値をレベルアップさせる。いわば裏技みたいな方法を教えます。

※補足:『はぐれメタル』というのはゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズのキャラ。1匹倒すだけでとんでもない経験値をくれるモンスターのこと。

まあ、教えます・・・って言ってもすでにXのポストで投稿したのですけどね。

このポストに書いたように、

・超絶に上のレベルの人と同じ時間を過ごす

というのはマジで短期間で自分の基準値アップにつながります。
で、ここでの超重要ポイントとしては

「同じ時間を過ごす」

という部分を『プライベートな時間も混みで一緒にすごす』ということ。これが例えば

・超絶に上のレベルの人の本をたくさん読む
・超絶に上のレベルの方の講演会などに参加して同じ時間を過ごす

だと、はぐれメタル級のレベルアップには程遠くなることに。
(もちろん、経験値はゲットできるけどね)

ここで『プライベートな時間も混みで一緒にすごす』と書いたのは、例えば一緒にお酒を酌み交わしながらバカ話もする。

そんな時間をすごすことで

「こんな凄い人も自分と同じような部分っていっぱいあるんだ。むしろ、自分よりダメな部分も結構あるんじゃね?」

って、いい意味で「普通の人」って思えるので、遠い存在から身近な存在に感じられるんですよね。

その上で、プライベートの時間も込みで一緒の時間を過ごすことで、

「表では言ってない、キレイゴト抜きの本質をついた話」

とかも聞くことが出来る。それこそがはぐれメタル級のレベルアップにつながるというわけ。

裏技的と書いたからには簡単には実践が出来ないことだと思います。ただ、こういう時間を過ごすチャンスは意識してると手に入ることがあるので、その時は見逃さずに飛び込んでくださいね。

この手のチャンスはそれこそ、はぐれメタル並みにすぐに逃げ去ってしまうので。(ドラクエネタ分かんない人はごめんw)

ちょっとでも参考になれば嬉しいです。

サポートを目的としてnoteを書いてる訳ではありませんが、サポートをいただけましたらいただいた全額を『あしなが育英会(https://www.ashinaga.org/)』への寄付金に使わせていただきます。