見出し画像

読書日記vol.18(コンプレックス・プリズム)

最果タヒさんの詩で
一番好きなのは「ピンホールカメラの詩」

初めて読んだ時、ピンホールカメラってなんって
いうのが正直な感想、
ピンホールカメラが何か分かれば
きっと最初の感動的な物を享受できていたのでは?

今では好き。凄く。

コンプレックスを
肩書きとして利用してきた所が私にはある
なので
コンプレックスのプリズム

プリズム=
   三稜鏡っう磨かれた平面を持つ透明な多面体

よく分からんが
輝いているようなタイトルはウェルカム

コンプレックスって
SNSのプロフィールに書きやすいよね
うちは不安障害が酷かった頃
プロフィールに書いてた

もちろん、不安障害なのは
凄く嫌だし、苦労も多いしヤダなんだけど
なんとなくそういう肩書きを名乗っていい
気がして楽なところもあった

HSPとかプロフィール書くと
共感得られること増える気がするけど
最近はあんまり書きたくない

コンプレックスは
うちに秘めているからこそ
プリズムつまり三稜鏡のように
輝く気がするのです

プリズムパワー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?