見出し画像

M&Aの需要が強い業種は?


みなさん、こんにちは!

最近、テレビ局との打ち合わせが多いのですが、テレビがオワコンにならないように色々と皆さん試行錯誤されていました。

テレビの収益モデルとしては、番組のスポンサーを集めて利益を出すことが基本なのですが、SNS広告に押されている現状ではなかなか厳しそうです。

そこで、スポンサー集めだけではなく、企業と組んでレベニューシェアを基本とした新しい取り組みを考えているようですね。

色々な規制もあり、すぐに上手くいくか分かりませんが、もしかしたら新しい収益モデルが出来ることでテレビが復活するかもしれませんね。

さて、今日はM&Aの需要が強い業種をシェアしていきます。

きちんとバリュエーションアップを仕掛けている会社はどの業種でも売却できると思いますが、トレンドもあるのでその辺りをチェックしていきましょう。


※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外に月額1000円の『経営太郎のnoteでしか言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『経営太郎のnoteでしか言えない話』

ここから先は

397字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?