見出し画像

大丈夫ですか?            無駄な努力は今すぐやめよう!

みなさん、こんにちは!
今日はいくら努力してもうまくいかないという耳の痛い話をシェアしていきますね!
スタートアップの方はぜひ熟読してみてください。

僕ら世代の方は中高生時代、運動部がうさぎ跳びをトレーニングとして取り入れていたところが多かったかと思います。もちろん今はうさぎ跳びは科学的に測定した結果、下肢に強い付加がかかり障害がおきやすく、疲労骨折や半月板損傷などのケガになる可能性があることがわかっています。

また昔は運動中は水を飲むなと言われてきましたが、水分補給をすれば体温の上昇をおくらせ組織間液が酸性化するのを防ぐため心身のスタミナを保つことができるのもわかっています。
このように昔の迷信を信じてろくに検証もせずにやり続けると、成果もだせず無駄な努力となります。

シード期の経営者でやりがちなのがまさにこの無駄な努力です。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額1000円の『経営太郎のnoteでしか言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『経営太郎のnoteでしか言えない話』
https://note.com/keieitaro/m/mea3bf9a01b90

ここから先は

562字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?