スクリーンショット_2017-12-27_6.52.51

#30 LIKEtoKNOW.it - ファッションスナップで稼ぐ。最先端のファッションアフィリエイトサービス -

恐ろしいサービスです...
サービス体験を実際にしてみてなかなか震えました。

LIKEtoKNOW.it は世界中のインスタグラマーが、ファッションスナップを取ってInstagramに投稿をすることで、お金を稼ぐことができるプラットホームです。

はい、気になるのは「サイトリンクを貼り付けられないInstagramでいかにファッションのECサイトと紐づけてマージンが入る仕組みを作ったのか」ということですよね。

いろいろと調べてみました。下記のような流れでファッションアフィリエイトがInstagram上で可能になります。動画がわかりやすいです。

①LIKEtoKNOW.itにファッションスナップを投稿
②InstagramにLIKEtoKNOW.itの投稿リンクをコメントに書いて投稿
③あなたのフォロワーがInstagramであなたの投稿をスクショ
④スクショの中のLIKEtoKNOW.itのリンクを読み取り、リンクに紐づいたLIKEtoKNOW.itの通知が来る
⑤LIKEtoKNOW.itのアプリに遷移するとフォロワーがスクショを撮ったスナップのアイテムがそれぞれ並んでありタップすると各アイテムのECサイトに飛ぶ

ECショップとの紐づけやマージンなどをどういう風にやっているのか...と気になりアプリを触ってみましたが、一般ユーザーは投稿ができないようでわかりませんでした。

現在は世界的に名高いインフルエンサーだけでやっているのかもですね。
※間違ってたら教えてください🙇

この仕組みは服だけでなく食や不動産などにも応用できると思い、ビジネスチャンス普通にありそうだなと思いました。

すごい仕組みを考える人がいますね。僕もちょっと考えてみようかな。

公式サイト
iTunes
Android

Pitchbook(https://pitchbook.com/ )などの有料なスタートアップ情報サイトのお金に当てさせていただきたいと思います!