見出し画像

【自己理解って、自分を愛すること。】

最近、いつもなら選択しないチャレンジをしています。
今日も一つチャレンジします!

未知の世界は不安になりがちですけど、そのブレーキをうまく使いつつ日々を過ごしています。
自分がしっかりハンドルを握っている感覚があって、流されているのではなく自らが流れであることを感じています✨



4月14日のメッセージ


使う言葉が
自分を表す

無意識に出る言葉は
潜在意識の声

自分から出てきた言葉は
否定できない

ただただ自分を認めて
一致していく

自分に愛を伝えている


今朝は
 使う言葉がその人を表す
という言葉が届きました。


ほぼ自動書記のような感じで、思考に上がる前にキーボードを叩いていて。
こうやって書くことで、わたしはわたしを内側を見ています。


話し言葉は深い部分からの声そのものです。
一般的に、整えてから言葉に出すということはしません。
(もちろんそうしている人もいます。)
だから、使う言葉がその人を表すんですよね。

このことを知って、一時期話すのが怖くなってしまいました。
めちゃめちゃ他者からの評価を気にしていたんですよね。
(他者評価を気にすることが悪いことじゃないんですよー^^)


どんな言葉を使うのがよくて、どんな言葉を使うとダメ、ということではないんです。
言葉から自分を知っていくということ。
自分自身を理解することで自分の動かし方がわかります。
自分の動かし方がわかれば、スムーズに流れていくと思いませんか?^^



自分が嫌だと感じる部分は消そうとしてしまいがちです。
でも、消さない方がよくて。

あるものをないことにすると、自己否定になります。
そもそも嫌だと感じることは自分基準のジャッジです。

嫌だと感じたなら、嫌だと感じる自分に一致していけばいいんです。
嫌だと感じることも、いいと感じることも、丸ごと自分自身ですから。



わたしは、愛されたいと言いながら自分を否定していました。
本当は自分自身に一番愛して欲しいんですよね。

自分自身を理解することが自分を愛することだと気づいて、こうやって書くことで毎朝自分に愛を伝えています。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

あなたは、どんなことを感じましたか?

感じたことや気づいたことを、
コメント、メッセージくださると嬉しいです(*´-`*)

(お返事書きます♥)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?