感覚をいたわる

今日も早朝お散歩。

早朝は、五感が研ぎ澄まされてる。
昼間だったら通り過ぎてしまうことも、自然に受け取ることができる。

この朝の30分から、どれだけの影響をわたしが受けてるだろう。
他に何もできない30分。
マインドフルネス。
今、ここに生きてる。

わたしは、昼間の時間のたくさんの刺激がしんどくて、感覚を閉ざして自分を守ってる。
早朝は、感覚をフルオープンにしていられる時間。

今朝はすっきりパッチリ目が覚めて起きることができた。
最近は目が覚めても、あれこれ考えて、ただ時間が過ぎてた。
時間がないから、ということを言い訳の一つにして外に出なかったけど、この時間を取っても充分時間は足りてる。

今朝も早朝にゃんこと戯れた。
早い時間に出たので写真はほぼ真っ暗。
家の近くまで戻って、夜が明け始めた。

早朝お散歩は、自分の感覚をいたわってる、ってことなんだなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?