見出し画像

わたしに戻る

昨夜、仕事で遅くなって、久しぶりに一人でゆっくりお風呂に入った。

わたしにとってお風呂の時間は、胎内に還る時間。
現世から魂に戻って旅をする。
作られた価値観と思い込みに気付く旅。

過去の記憶と、
連綿と続いてきた習慣の記憶

ちょうど次元が変わる世代にいたから、それまでの方法じゃ苦しかったんだよね。
わたし自身だけじゃなく、世界の大きな変容のタイミングだった。
わたしはそれを見るためにここにいるのかも。

すべてが初めてだから、そりゃわからないし戸惑うし間違うよねー。
それでいいのだ。

そのことを、子育てを通して娘に気付かせてもらったのかも。

オトナの遠足から一年経ったんだなー。
仙酔島、また行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?