見出し画像

目的を達成する方法は一つじゃない。

自分に都合のいい言い訳を、ずっとしてた。

自分自身を納得させるため。
自分自身を悪者にしないため。


わたしが作り出したかったのは、
「かわいそうなわたし」だったんだよなあ。

こんなにがんばってるのに、かわいそうでしょ?
とか、
わたしはかわいそうなんだから優しくして。
とか、

自分で作り出した見かけだけの
「かわいそうなわたし」を武器にして、
自作自演劇場の演出してた。
(こじらせ女子だな!)

そのことでしか生きてるって感じれなかったのかも。


どんなことにも目的があるけど、
その目的を達成するために、違う方法をしてもいいよね。

目的を達成する方法は一つじゃない。
間違ったって気付いたら、戻ればいい。

夜明けが早くなった。
明けてくる空が好き。

朝はわたしが生まれる時間。
今日も一日わたしを生ききる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?