見出し画像

世界はあたたかく、そしてやさしい。

「愛されてない」とか「自分には価値がない」とか、
かわいそうな自分を作っていたのは自分自身で、
たくさんのギフトを受け取らない選択を、してたんだな。


拒絶されているのではなくて、
世界を拒絶していたのはわたしだった。


目線の高さが変わったら、見えるものが変わった。
ずっと自分しか見てなかったけど、
外の世界に目を向けたら、世界は愛で溢れてた。

自分のグラスに蓋をしてた。
満たされるわけないよね。


点在していたものが、つながっていく。
それがまるごとがわたしであり、この世界である。


世界はあたたかい。
そして、やさしい。

忘れてた大事な大前提を思い出した。

一人では気付けないことがたくさんあって。
家族や友が鏡になってわたし自身を見せてくれる。
関わらずには変われないんだな。

ずっとコミュ障で人との関係が苦手だと思ってきたけど、
もったいないことしてたー(笑)

人生は、思い出していく旅、なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?