見出し画像

実は好きでやってるのね。

すべては思い通り。

そうなんだけど、
すべてが叶っているとすれば、
目の前の現実はどんな意味があるんだろう。

セルフセッションしてみた。

手放してしまった方がいいことに、未だ執着してる。
本当は意味がないことなのに、そこに意味を見出そうとしてる。
それを執着の言い訳にしたいわたしがいる。


エゴの誘惑、エゴの罠。


本当は、囚われなくていい。
なのにわざわざ囚われた状態でいる。
本当に目を向けるべき対象から目を逸らせるために。

手放してしまえば、そこに愛があることがわかる。
このことは、手放したと思ってたのになー(苦笑)


悩みの正体すら掴めていないとき、このカードはいいなあ。
自分に都合のいい言い訳で、自分を正当化してしまっていることがわかる。
こんなときは、悩みの正体を捏造して周囲を悪者にしたくなるからね。

この状態になると、すべてがつながらない。
ほんの小さなズレが起こす違和感を見逃さない。
自分自身が一致していることを確認できる。


まだここでぐるぐるしてるわたし。
実は好きでやってるw


やっぱり目の前の現実は思い通りなのだー(≧∀≦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?