見出し画像

そこに信頼はある?

ずっと、自分で決めることは避けてきた。
責任を取りたくないから。

でも、自分で決めて自分で動いていくのは、実は楽なのかも、って思った。

誰かとの約束は、自分だけの自由ではない。
複数人でのことなら、尚更。
エコロジカルは、難しくなる。
責任を取る、取らないは関係なく。

そう考えると、実は、ソロで動くことはとても気楽なんだな。

だからといってずっと一人で動きたいとは思ってなくて。
いろいろあっても仲間と話し合いながら摺り合わせていくのは、楽しい。
それは、相手のことも、自分のことも、信頼しているから、なのかも。

今朝、起きてヨガをしたとき、金木犀の香りを感じた。
もうそんな季節?
イメージからの感覚なのかな。

幻臭・・・疲れてるのかも(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?