見出し画像

小さな一歩を踏み出すために

毎朝、漢字カードを一枚引いてる。
去年の7月19日に受講してから、ほぼ毎日。

漢字カードは、自分の根っこにあるものを見せてくれる。
思考の整理ができて、自分の価値観を知ることができる。

自分の中でもやもやしてることが、はっきり見えてくる不思議。
わたしは何にもやもやしてるのか。
そして、これからどうしていきたいか、見えてくる。
もやもやしてなくても、自分の中が見えちゃう不思議。

そうかー
こんなふうに感じてたんやね。
よしよし。
わかったよー。

自分にそう伝えて、抱きしめる。

あなたはあなたでいい。
そう、結局の所、自分でいるしかないのだ。
自分が自分を受け入れられないから、苦しくなってた。
今がそういう状態なだけ。

これから一歩踏み出すために。
漢字カードがいろいろ教えてくれる。

6月ですなあ。
庭の梅も実ってきたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?