見出し画像

まるごと楽しむ。

朝から一日出かけてた休日。
わたしにとって、仕事の休みって、ゆっくりする日だったと思ってたのになー。
休みなんだから、わたしがどんな風に過ごそうと、わたしの自由、なんだよね。
(エコロジカルであることを忘れずにー❤)

思い込みが、なくなってきてる。
自分の変化に戸惑ったりもする。

変わらない方が楽だから、わたしの無意識さんが黄色信号を点滅させる。
以前なら、こんな変化もなかったし、黄色信号どころか緊急ブレーキ作動させてただろうな。

それでも、まだわたしは周りからのジャッジが気になってる。
なかなか完全に手放せないでいる。

今はそういう状態なのだ。

とはいえ、気がつけば、本当に遠くまで来てる、って思う。

まだまだダメだー!
って思ってたわたしは、それで何を得ていたのかな。

今なら、
いいやーん❤
って思えてる。

正しさは、絶対的なものではない。
岸見先生がそう仰っていた。
わたしにとっては正しいことでも、誰かにとっては正しいことじゃない、なんてことはたくさんある。

「それ、誰が決めたん?」

いつも自分に問いかける魔法のことば。

7月の琥珀流しは、ペパーミント。
ミントって、実はあんまり好きじゃなかった。
でも、本当においしいものに出会ってなかったんだろうな。

暑い暑い京都で、おいしいもの食べて、
夜は祇園祭。
ハプニングもひっくるめて、記憶に残る夜だったー(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?