見出し画像

変えられないものと変えられるもの。

わたしは、実は元々のんびりさん。
なので結構意識してないと時間に遅れ気味になっちゃう。

このことがはっきりわかったのは、仮面心理学を知ってから。

普段はかなり時間に余裕を持って動いてる。
だから、「まさか?!」って信じられなかった。
でも、納得せざるを得ないことばっかりで。


最近、かなり危険なのだ。

昨日は講座を受講しに行くので、かなり余裕で準備してた。
時間があったから、前倒しの家事をしたり。

気がついたら、乗る予定の電車の時間まであと5分。

あと5分?!

ほとんど準備が出来てたから間に合うと読んで動いた。
でも、こんなときに限って家の鍵が見当たらない。

昨日も使ったよね?
確かデスクの上に置いたはず・・・(でも、ない)

昨日使ったインナーバッグのポケットに入ってた(;´∀`)

脳の特性通り(笑)


のんびりさんの特性があるんだけど、
のんびりしてるつもりはないのですー。
(昨日は乗り換えダッシュでギリギリ間に合いました!)


顔を見ただけで感情・思考・潜在意識の傾向がわかる。
相手と自分の関係性も見えてくる。
理解できなかった相手のことも、自分の本質も理解できちゃうのだー。

先日、バレンタインの友チョコを作った娘。
湯煎したチョコがどんどん固まっていくー(笑)

わたし以上にのんびりさんの彼女は、
わたしから見てもいろいろなことの見通しが甘い(苦笑)
その上負けず嫌い。

前は、ずーっと
「なんでなん?!」
って思ってばっかりだったな。

仮面心理学を学んで、彼女との関係はかなり変わったのです。


人のことは変えられないけど、関係性は変えられるのだー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?