見出し画像

がんばっていい。

「がんばらなくていい」

そんな空気を感じていて、
それを

「がんばらない方がいい」
「がんばっちゃダメ」

って、勝手に自動変換してたな、って思った。


でも、がんばってもいいんだよね。

わたしの口から出てきた言葉は、

「がんばる。」
「でもしんどくなる。」
「やっぱりがんばる。」

この繰り返し。

奥底に、

がんばりたいけど
がんばっちゃいけない

っていうのがあった。

がんばってもいいし、
がんばらなくていい。


そこに自分が動きたい動機があれば、
どうするかは決まってくるよね。

そこに自分が動きたい動機があれば、
がんばるとか努力とかじゃなくて、
楽しみになると思うんだよね。

一昨日の夕方の空。
ちっちゃいけど、三日月があった。

夕焼けに染まる雲が好き。
夏の色は、本当に特別。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?