見出し画像

既に望み通りのわたしである。

昨日は、ストレスクリア自己探求コーチングスクールのオープンセミナー 
『自分らしい生き方教室』でした。


第2回の昨日のテーマは、
「なりたい自分になって思い通りに生きる3つの方法」

■なりたい自分って何?
■思い通りに生きるとは?
■3つの方法とは?

この流れでグループワークをしました。


なりたい自分に、なりたい。
でも、どうやって?
そもそもなりたい自分って、どんな自分だろう。


セミナーの中で森代表が

「自己否定してはいけない」というのが自己否定


っておっしゃったんだよね。

心の中で、めっちゃ頷いてた(≧∀≦)


わたしが望む未来を手に入れるために
自己否定することが必要だった。

自己否定しているわたしをないことにしない。

以前、森さんのブログ記事を読んで、
確信に変わったことが、

⇩  ⇩  ⇩

あるものをないことにしない


自己否定、ある。
ジャッジしてる自分、いる。
感情的になる自分、いる。
妬む気持ち、ある。
ブラックな自分、いる!

全部まるごとひっくるめて、望み通りのわたし。


愛しいやないかーい❤



ストレスクリアコーチングの創始者であり、
一般社団法人ジャパンストレスクリア・プロフェッショナル協会
代表理事の森さんのお話を直接聞ける機会は、
わたしたちコーチにも貴重なんです(≧∀≦)


今回参加してくださった方が、
場の空気がすごくよかった、とおっしゃっていました。

全肯定、承認がベースにあるから、
セッションを受けていないのに
参加するだけで気づきや変化があるんだよね。


次回「自分らしい生き方教室」
大阪開催は、12月28日(土)
「自信がない人が一瞬で自信をつける方法」

わたしはリアル参加が厳しいんだけど、
なんとかzoomで参加したいと考えてまーす。

画像1

昨日の夕方の月。
この時間、月齢3.7だったのにもっと大きく見えたなー。

この写真撮った時の月齢カレンダー

画像2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?